業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都新宿区の飲食店にてダイキン製天井カセット形ラウンドフロータイプの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都新宿区の飲食店にてダイキン製天井カセット形ラウンドフロータイプの入替え工事【業務用エアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格

第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
玉掛技術者
導入事例 東京都 新宿区飲食店に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形ラウンドフロータイプ)】
SSRC140CD(ダイキン5馬力

こんにちは!本日は東京都新宿区の飲食店にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回の工事はエアコンランド駒込店が担当しました。

業務用天井カセット形の交換になります。室内機2台を室外機1台で運転するツインタイプです。今回は天井が無く、コンクリート剥き出しになりますので、見栄えを気にしながらの工事となります。

室外機は現在の場所では寸法上設置ができないため、少しずらして設置いたします。
室外機を取り外してガス回収作業を行います。法令で決まっている作業であり、業務用エアコンを交換する上で必ず行わないといけない作業です。エアコンランドでは確実な施工と共に、決められたルールを守り適正な工事をしております。

ここがポイント 事前調査で室外機の設置状況を確認します。現場によっては室外機が搬入できなかったり、設置ができないケースもございます。設置当日にそのような原因でトラブルが起きないよう、予め慎重な調査を心がけております。


続いて室内機を搬出します。室内機と言えど約25kg程ありますので、二人作業で安全に作業をしていきます。息の合った作業の見せ所でもあります!
室内機を取り外したら冷媒配管の溶接作業を行います。前述で話した通り室外機が現状の位置で設置できないため、設備を延長して設置位置を変えて行きます。冷媒配管の溶接作業は、確実に行わないとガス漏れに繋がりますので慎重に作業をしていきます。

室内機の施工が完了しました。見た目も良く設置することができました。エアウィングを取り付けて満足いただける設置となりました。

ここがポイント お客様から事前に、客席に直接風が吹く事を改善したいというご要望をいただきました。これに対し、エアウィングを取り付けして改善する事ができるというご提案をいたしました。


室外機は設置位置も移動し、無事に作業完了です。6時間程の工事でした。

今ある問題点やお困り事、ご希望などエアコンに関するご要望は遠慮なくエアコンランドにお申し付けください!
大型空調機の交換や飲食店での入替えなどでお困りなら、工事の対応は24時間365日!営業中の店舗様にご迷惑がかからないよう最適なご提案を心がけているエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都新宿区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る