業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都文京区のクリニックにてダイキン製天井カセット形2方向および天吊り形1方向の入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都文京区のクリニックにてダイキン製天井カセット形2方向および天吊り形1方向の入替え工事【業務用エアコン】

担当:矢加部

担当:矢加部(ヤカベ)

主な保有資格

玉掛技術者
導入事例 東京都 文京区クリニックに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット2方向天井吊り形1方向)】
FHGF80FB(室内機)/BYBCP80CF/FHP80FB(室内機)/RZRP80BYT(室外機)(ダイキン3.0馬力

こんにちは!本日は東京都文京区のクリニックにて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回の工事はエアコンランド駒込店が担当しました。

業務用天カセ2方向と天井吊形の入替え工事になります。天カセ側の故障でお問い合わせをいただきました。天井吊形は正常に動いていましたが、年式も古く異音がするためこの機会と一緒に入替えのご依頼をいただきました。
ポンプダウン後、室内機、室外機を外していきます。その後冷媒ガスを回収いたします。

天井吊形のエアコンは吊元の位置やドレン排水の高さ調整が重要になります。今回は吊元位置の変更が必要でした。天井を開口して吊元調整をいたします。

上の階は居住者がいらっしゃる階になりますので、施工時の音が最小限の工事になるよう配慮して行います。

ドレン排水の寸法はとても重要なため、現地調査時に何度も寸法確認を行いました。
今回はドレン排水の高さが変更になるため、ドレンアップキットを取り付けしていきます。

天井カセット形エアコンは既存機より小さくなりますので、開口部分を隠すため特注パネルを取り付けいたします。

真空引きを行ったあと、ドレンポンプが正常に作動するか通水テストを何度か行い工事完了となります。

作業時間は3人で5時間で作業終了です。天井吊形エアコンは運転時の音もかなり静かになりました。

複数台の工事も1日工事で交換可能です。エアコン交換をお考えでしたら、まずエアコンランドへお問い合わせを!
業務用エアコンの故障でお困りなら、高い工事品はもちろん、スタッフの安心感などもご評価いただいているエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都文京区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る