業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 埼玉県さいたま市の一戸建てにてダイキン製壁掛形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

埼玉県さいたま市の一戸建てにてダイキン製壁掛形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:店橋

担当:店橋(タナハシ)

主な保有資格

監理技術者
第二種電気工事士
1級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 埼玉県 さいたま市一戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形・マルチエアコン)】
C283ATCSV-W×2、2M533AV(ダイキン10畳用

こんにちは!本日は埼玉県さいたま市の戸建て住居にて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド川口店が担当しました。

既存機はダイキン壁掛形マルチタイプです。マルチの片方が作動しない状況になり、交換する運びとなりました。
既存室内機が本体高さ250mmのコンパクトタイプのため、新規室内機も高さが250mmのタイプから選定しました。

ここがポイント 既設のスリーブ穴の高さに合わせてエアコンを取り付けるため、高さが合わないと水を流すドレンが逆勾配となり水漏れの原因となってしまいます。そのため、エアコンのサイズ選びは非常に重要なエアコン選定項目の1つです。


室外機は壁真裏のGL置きで設置されていました。
ポンプダウンを行い、冷媒ガスを室外機へ戻した後、既存の室内機を取り外します。

既存は室内コンセントより電源を取っているタイプになりますので、配線を伸ばして室外電源にいたします。電源線を圧着して室外機へ配線します。

既存の配管・配線を再利用して室内機を取り付けました。反対側の室内機も同位置に設置しております。
前の跡が見えることなく綺麗に取り付け完了です。

新規室外機を置き、室内機からの配管・配線を再接続後、真空引き、通水チェック、試運転して完成です。
4時間程の工事時間でした。

マルチエアコンは片方が故障すると全体に影響が出るため、故障する前の早めの交換が吉です!
ハウジングエアコン、マルチエアコンのトラブルでお困りなら、関東近郊で実店舗展開!自社倉庫も完備でお見積りも納品も取り付けもとっても早いエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

埼玉県さいたま市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る