業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都千代田区のマンションにてダイキン製天井カセット形シングルフローシステムマルチエアコンの新規設置工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都千代田区のマンションにてダイキン製天井カセット形シングルフローシステムマルチエアコンの新規設置工事【ハウジングエアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格

第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
玉掛技術者
導入事例 東京都 千代田区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフローシステムマルチ)】
C40ZCV、C56ZCV、4M803AV、S36ZCV(ダイキン14畳用18畳用

こんにちは!本日は東京都千代田区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの新規設置工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド駒込店が担当しました。

現場のマンションには水を利用したチラー設備が導入されております。築40年以上経過しており、給排水設備の老朽化で漏水が起きてしまったため、新規で電気式のエアコン導入をご依頼いただきました。
建物が特殊な構造になっており、1部屋1部屋の天井がコンクリートの梁で覆われています。通常の建物よりも梁が多いため梁を見越した作業が必要となり、かなりの難工事になりそうです。
設置場所のうち一箇所は奥側の下がり天井全てがコンクリートの梁になります。こういった梁を考慮して設置していきます。

室外機設置予定の場所には上下に避難ハッチがあります。避難ハッチに干渉するように室外機を設置することは消防法上問題になりますので、考慮した位置に設置していきます。

室内機を施工しました。事前調査にて天井裏の状況なども確認をしましたので綺麗に仕上がりました。お客様からもご満足いただけました。
一箇所は梁がある関係で室内に冷媒配管を露出させましたが、現地調査時にお客様にご説明した上で施工しております。

ここがポイント エアコンの施工ではどうしても設備上やむを得ない箇所が出ることはよくあります。見栄えを良くするための最大限のご提案をさせていただきますので、気になることは遠慮せずにご相談ください。


避難ハッチを考慮しながらできるだけベランダのスペースを確保できる位置に設置することができました。室外冷媒配管はカバーで隠して見た目も重視した施工となります。
以上で全作業完成となります。今回はエアコン工事の他に、電気工事、穴あけ工事等もあったため、2日間に渡っての工事でした。

エアコンを新しく取り付けする事は意外と難易度が高い工事となります。エアコンの新規設置工事はエアコン専門店のエアコンランドに是非お任せください。
家庭用のエアコン難工事でお困りなら、個人のお客様はもちろん病院や商業施設など様々なお客様からご愛顧いただいているエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都千代田区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る