業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都杉並区の戸建てにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの新規設置工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都杉並区の戸建てにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの新規設置工事【ハウジングエアコン】

担当:小松崎

担当:小松崎(コマツザキ)

主な保有資格

第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 杉並区一戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井埋込カセット形シングルフロータイプ)】
F63ZCV、R63ZCV、BC40J-WF(ダイキン20畳用

こんにちは!本日は東京都杉並区の一戸建てにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの新規設置工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

ハウジング天カセ1方向を新規に取り付けます。現場は元々は壁掛けを取り付ける仕様になっていますが、お客様の希望でより見た目の良い天カセ1方向の取り付けになりました。
室外機は作業のしやすい地面設置です。

室内機を新規で取り付けるにあたり、天井内のスペースの確認が必要です。事前の現地確認の際に、ダウンライトを外すなどして天井内は確認済みです。
まずは取り付け予定位置の天井を開口をします。続けて電源工事です。元々壁掛けの仕様なので壁に電源があります。天井内の隅で電源線を確認できましたので、この電源線を天井内で専用の部材を用いて延長しました。

コンセントから天井まで配線が露出にならないように、天井内で配線を延長します。配線が隅にあるので点検口などあれば作業しやすかったのですが、できるだけ見た目をよく仕上げるため天井内でなんとか延長しました。
電源線は専用端子で延長しております。この配線は、配管と一緒に室外機へもっていきます。

天井開口した部分に補強処理を施しました。これをしないと天井が歪んだり、最悪の場合天井が落ちたりする可能性もあるのでしっかり補強を入れます。
外への穴あけも天井内でおこないましたので、電源や配管類すべて室内への露出が一切なく仕上げられます。

室内機吊り込み後です。室外側も配管カバーを取り付けて綺麗に仕上げています。

パネルを取り付けて室内機は仕上げになります。お客様の希望通り、露出を限りなくしてすっきり綺麗に仕上げました。
室外機側は、設置後に真空引きを行い水平器にて室外機の水平も確認して完了です。作業員2名で4時間程度の作業でした。

エアコンを設置するだけではありません。景観や天井内の処理に気を配ることもエアコン専門店の仕事です。
エアコンをキレイにスマートに設置したいと思ったら、国家資格所持スタッフが直接現場を確認するから提案力が違うエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都杉並区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る