業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都杉並区のマンションにてダイキン製壁掛形マルチエアコンの新規設置工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都杉並区のマンションにてダイキン製壁掛形マルチエアコンの新規設置工事【ハウジングエアコン】

担当:菊地

担当:菊地(キクチ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 杉並区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形 マルチエアコン)】
C22ZTCSV-W×3、3M68ZV(ダイキン6畳用

こんにちは!2023年もエアコンランドをどうぞよろしくお願いいたします!
本日は東京都杉並区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングマルチエアコンの新規設置工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

壁掛形3台マルチエアコンの新規設置工事です。1ヶ所目は隠蔽配管となりまして、既存の配管を再利用するため加工して取り付けします。室内機の天板から天井までのスペースがないため、コンパクト形をご提案させていただきました。
2ヶ所目の室内機ですが、こちらは先程のお部屋よりもスペースが少ないため、コンパクト形必須です。ダイキン製ですと、室内機の天板から天井までの据付所要スペースが3cm必要となります(メーカーにより異なりますが、3~5cm程度)。

3ヶ所目は冷媒配管が露出してしまうため、室内配管カバーを取り付けて対応します。
室外機はベランダに設置します。避難用はしごに干渉しないように設置する必要があります。

ここがポイント 室外機の設置スペースが確保できない場合や室外機を複数台置きたくない場合、コンパクトな室外機1台で設置できるマルチエアコンがお勧めです。


早速ですが、室内機3ヶ所全てを設置完了しました。ダイキン製の新型モデルのフィルター自動掃除機能付コンパクトモデルです。
室内機の高さが250mmとコンパクトなモデルとなりますので、設置場所に制限のある場合にお勧めしております。

マルチエアコンは室外電源200Vのため電源工事を行います。室内のエアコン専用コンセントから電源線を延長し、冷媒配管と一緒に室外機まで持っていきます。ブレーカーにて電圧100Vから200Vへの切り替えも併せて必要となります。
電源工事完了後、室外機を設置して試運転を行い、全ての工事が完了となりました。作業員1名で約6時間の工事でした。

新築物件への工事もお任せください!設置場所に合わせて最適な機器やプランをご提案いたします!
エアコンで快適な空間作りをお手伝いします!国家資格取得スタッフが直接現地で調査をするため、ご提案や見積りの正確さが好評のエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都杉並区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る