業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都渋谷区の戸建て住居にてダイキン製天カセラウンドフローエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都渋谷区の戸建て住居にてダイキン製天カセラウンドフローエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:外川

担当:外川(トガワ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
導入事例 東京都 渋谷区戸建てに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット4方向形(ラウンドフロー))】
SZRC63BFV(ダイキン2.5馬力

こんにちは!本日は東京都渋谷区の戸建て住居にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド目黒店が担当しました。

25年使用したナショナル(現パナソニック)製の業務用4方向2.5馬力(20畳相当)のエアコンが夏の終わりに故障し、修理依頼をしたが部品がないとのとで交換のご依頼がありました。ご提案はダイキン製の同等の能力のもので、電気代に関しては以前の半分程度まで省エネが進んでおり今後の電気代が安くなることを含めご提案したところ交換のご依頼をいただきました。
まずはポンプダウンを行い、室内機を取り外します。配管類は再利用できるように残しておきます。

既存室外機は小型のツインファンですが、新しいものはコンパクトになり通常の家庭用とほぼ同じサイズとなります。
業務用エアコンはガス回収および破壊処理が法律で決まっておりますので、現場でガス回収をし後日破壊処理を専門の業者へ依頼し実施しております。

続いて室内機を吊り込み、冷媒配管、ドレン配管、連絡配線を接続します。配管の接続作業の後は、真空引きを行い配管内に不純物がないかを確認します。真空引きは通常20分~30分程度実施致します。

パネルを設置して試運転となります。試運転中にリモコンの説明、養生などの片付けを実施しました。朝9時から施工をはじめ13時前に作業完了となりました。
見た目も天井と同じ色になりスッキリとしたとお客様にも喜んでいただけました。

20年以上前となると修理できない場合も多くございます。最新機種は省エネかも進んでおりますので、故障する前に交換することをおすすめしております。
ダイキンの全方向吹き出しラウンドフローでお部屋を快適空間に!最新型エアコンのことなら、実店舗があるエアコン専門店エアコンランドに是非お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都渋谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る