業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都新宿区のオフィスビルにてダイキン製天吊り1方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都新宿区のオフィスビルにてダイキン製天吊り1方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 新宿区オフィスビルに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天吊り1方向エアコン)】
SZRH140BJ(ダイキン5馬力

こんにちは!本日は東京都新宿区のオフィスビルにて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド蒲田店が担当しました。

今回はオフィスビルの業務用エアコン入替えのご紹介です。20年以上お使いになられておりましたが、内部の汚れがひどく洗浄もできないとの事で交換のご依頼をいただきました。
作業前に床等しっかり養生を施します。室外機は屋上に設置されております。今回は各配管配線再利用での更新工事となります。

ポンプダウンをして専用のガス回収機により冷媒ガスを回収します。後日破壊処理をし破壊証明を発行しお届けいたします。

ここがポイント エアコンランドのスタッフはフロン取扱者の資格を所持しておりますので、正規の方法にて回収処理破壊し環境にも配慮して作業しておりますので御安心ください。


室内機は丁度パーテーションの上となるため2人で慎重に降ろします。室内機撤去後、既存の配管配線を新しい機器に合うように盛替え、また吊ボルトも併せて調整します。

室外機も同じように配管と配線の盛替えを行います。今回は手の届く範囲でしたので配管部分もテープを巻き直しました。室内機と室外機を接続したら真空ポンプにて真空引きを行います。エアコンの性能を十分に引き出す為の大事な作業です。

入替え後の室内機です。一回り大きくなりましたが綺麗に仕上がりました。室外機も新しくなり、以前の機器より小ぶりになりましたが省エネ性能は上がっております。今回は約4時間程度の作業となりました。

業務用エアコンの工事はフロン類充填・回収認可を受けている業者が安心です。
オフィスやビルのエアコントラブルでお困りなら、国家資格取得スタッフが多数在籍のエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご依頼ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都新宿区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る