業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都大田区の工場にて日立製天吊り1方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都大田区の工場にて日立製天吊り1方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:佐藤

担当:佐藤(サトウ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 大田区工場に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン】(天吊り1方向エアコン
RPC-GP280RSH2(日立10馬力

こんにちは!本日は東京都大田区の工場にて行いました日立製業務用エアコンの入替え設置工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド蒲田店が担当しました。

20年以上使用されていたエアコンが故障のため入替えを検討されておりましたが、工場の機械が真下にあり作業が難しいため、別の場所に新規に設置のご依頼が御座いました。
2階部分倉庫スペースの天井を利用し設置します。天吊形を吊るために天井アンカーを打ち込み、吊ボルトを設置します。室内機の横幅が2m弱ありますが、事前に確認してありますので設置に問題はありませんでした。

室内機が大きいため、特殊な機材を使って吊り込み作業を慎重に行います。

次に冷媒配管とドレン管を室外機まで新設します。まずはドレン管を設置していきます。その後冷媒配管、電源線、連絡線を設置しテープを巻いていきます。10馬力ともなると冷媒配管が太く曲げることが難しいため溶接にて冷媒配管を繋いでいきます。

室外機を設置し冷媒配管などの接続が完了した後、真空引きを行います。リモコンもワイヤードタイプを取り付けます。

最後に試運転を行い完了となります。室内機、新規冷媒配管、ドレン管、室外機設置と綺麗に仕上がりました。
去年あたりからエアコンの効きが悪く工場内が暑かったため、社員の方も大変だったようです。今回新規に設置したエアコンですが、能力を上げたことにより快適に作業ができると喜ばれておりました。作業時間は6時間ほどで終了しました。

機器の故障や能力の選定、設置場所の変更などエアコンでのお困り事なら何でも解消いたします!
工場やビル、大型の業務用エアコンを入替えたいと感じたら、エアコン専門店として20年の実績、様々なお客様からご愛顧いただいているエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都大田区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る