業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 神奈川県川崎市の工場にて東芝製天吊り1方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

神奈川県川崎市の工場にて東芝製天吊り1方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 神奈川県 川崎市工場に設置のお客様
納入機器 【業務用エアコン】天吊り1方向
RCEA08041MU(東芝3馬力

こんにちは!本日は神奈川県川崎市の工場にて行いました東芝製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド蒲田店が担当しました。

今回は業務用天吊形エアコン更新のご紹介です。30年以上使用し室外機から異音が出たり冷房効率が悪くなったため、夏を迎える前の交換を提案させていただいたところ、ご依頼をいただきました。
室外機は工場の屋根上に直接設置されており、不安定で落下の恐れがあるため、交換を機に金具でしっかり設置するご提案をしました。室外機の搬出入は前面道路よりクレーンを使用して搬出入をします。

始めに各所の養生を行います。工場なので機材に埃や傷がつかないようしっかり養生をします。
養生完了後、まずはポンプダウン作業(冷媒ガスを室外機に戻す作業)をし室外機の搬出入を行います。約100kgの室外機を作業員、クレーンオペレーターと合図を送り合い慎重に搬出・搬入します。

既存機器を搬出したら、新たに設置する金具を組み立てて新しい室外機を設置します。電線に気を付けて慎重に作業を行います。室外機はガス回収機によりフロンガスをボンベに回収し破壊処理業者に引き渡します。後日、破壊処理証明を発行しお届けいたします。

ここがポイント 安全に作業するために道路使用許可・交通誘導員の手配もおこなっております


室内機は新たに吊り位置を調整し、既存の配管配線を接続できるように盛り替えて設置します。綺麗に設置することができました。

室外機も配管配線の接続が完了しました。新たに金具設置しているため安定しており、かつワイヤーにて転倒防止処理を施しましたので安心安全です。各配管配線を接続し終えたら、真空ポンプにて真空乾燥を実施します。真空乾燥を終えたら電源を入れて試運転となります。
既存のリモコンは古いダイヤル式で高い位置に設置されていたため使い勝手が悪いということでした。今回新たに配線をし直し、使用しやすい位置へ変更し設置させていただきました。クレーンの作業もありましたが約5時間程度の作業で完了となります。

事前にしっかりとヒアリングを行い、お客様が快適に過ごせるためのご協力をさせていただいております。
職場のエアコンが古くなったと感じたら、専門店として20年の実績があるエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


神奈川県川崎市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る