業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都中野区の店舗にてダイキン製天井カセット形4方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都中野区の店舗にてダイキン製天井カセット形4方向エアコン入替え工事【業務用エアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 中野区店舗に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形4方向
RUSB14033XU(東芝5馬力

こんにちは!本日は東京都中野区の店舗にて行いました東芝製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

今回は天井カセット形業務用マルチエアコンの交換のご紹介です。15年以上使用して故障したためご連絡いただき、交換のご提案をしたところご承諾いただきました。1台の室外機で2台の室内機を動かすツインタイプとなります。
室外機は店舗屋上に設置されております。クレーン作業ができない周辺環境だったため、今回は人力階段での搬出入となります。

室内機・室外機を外しました。室内機は各配管配線の接続を外して2人で慎重に降ろします。

取り外した室外機を搬出し新しい室外機を搬入します。約80kgの室外機を2~3人で声を掛け合いながらゆっくり1段づつ階段を使って搬出入します。特に新しい室外機は傷やへこみがつかないようより慎重に行います。外した室外機はフロン回収機によりボンベにガスを回収し、後日破壊処理をし破壊証明を発行しお届けいたします。

ここがポイント エアコンランドではフロン取扱者の資格を所得しておりますので、正規の方法にて回収処理破壊し環境にも配慮して作業しておりますので御安心ください。


室内機側は各種配管配線を新たに接続できるよう盛り替えて吊り込みの準備に入ります。

室内機を吊り込みます。外した時と同様2人で確実に作業をします。室外機の方も配管の接続のため、溶接を行い配管の盛り替えを行います。配管の溶接に関しても、各技術者は【ガス溶接技術者】の資格教習を受けているので安心安全な作業をお約束いたします。
各配管配線を接続し終えたら、真空ポンプにて真空乾燥を実施します。真空乾燥を終えたら電源を入れて試運転となります。

各機器の設置後の様子です。今回はお客様の御希望によりワイヤレスリモコンタイプとなります。新しい機器になり見た目も綺麗な上、省エネ化しております。今回は約6時間での作業となりました。

業務用エアコンのことなら、フロン類充填・回収認可を受けている当社にお任せください!!
古いパッケージエアコンの入替えをご検討中なら、国家資格取得スタッフが多数在籍のエアコン専門店エアコンランドまで是非一度ご連絡ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都中野区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る