業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都品川区の食肉加工工場にて東芝製天井吊り形1方向の入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都品川区の食肉加工工場にて東芝製天井吊り形1方向の入替え工事【業務用エアコン】

担当:浅見

担当:浅見(アサミ)

主な保有資格
第二種電気工事士
導入事例 東京都 品川区工場に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天吊り1方向
RCAC511D(東芝5馬力

こんにちは!本日は東京都品川区の食肉加工工場にて行いました東芝製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド目黒店が担当しました。

天井吊り形1方向、中温用5馬力の入替え工事です。室外機は建物2Fの室外機設置スペースに設置してあります。今回一番端に設置してあるため通路が狭く搬出入が多少大変です。

ここがポイント 一般空調よりやや低い10~30℃に適用する中温用エアコンは食品加工での鮮度維持と作業環境を両立させた中温空調をはじめ、農業・研究室などの分野で活躍しています。


まずは養生をしてその後作業開始となります。

室内機は作業が行いやすかったため、スムーズに取り外し完了です。

室内機の取り付けを行う前に吊りボルトのピッチを合わせ、その後、既存の配管を溶接、ドレンを整えて取り付け作業に入ります。続けて室外機を取り外し、室外機の搬出入を行います。

通路も狭く、柵を乗り越えないといけないため、室外機の取り外しは大変な作業となりました。

室外機の搬出入も終わり、取り外した室外機はガス回収破壊処理を行います。

室外機の取り付けをして真空引きを行います。室外機は既存のものと比べるとかなりコンパクトになりました。多少室外機の搬出入に時間はかかりましたが、5時間ほどで終了いたしました。

お客様のご利用環境に合わせた機器選定などのご提案を心がけております!
大型空調機や溶接作業を伴う工事でお困りなら、地域密着型のエアコン専門店エアコンランドにぜひお問い合わせください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都品川区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る