業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 埼玉県川口市の飲食店にて東芝製天吊形1方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

埼玉県川口市の飲食店にて東芝製天吊形1方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 埼玉県 川口市中華料理屋に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天吊り1方向
AIC-RP633H、ROA-RP631H、RBC-AMS53(東芝2.5馬力

こんにちは!本日は埼玉県川口市の飲食店にて行いました東芝製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド川口店が担当しました。

既存の室内機は経年劣化で色が変色しており、室外機にも錆が出ています。

まずはポンプダウン後、慎重に室内機を取り外していきます。今回は配管配線と一緒に吊り金具も再利用します。事前の現場調査で吊り金具の寸法も確認しているため、問題なく作業が進みそうです。
室内機取り外し後、新規室内機を吊り込んで行きます。機械の後ろにある配管も新たにテープ巻きして綺麗になりました。

室外機を撤去してガス回収を行い、配管は再利用するので位置調整を行います。

新規室外機を設置して、配管に漏れがないか圧力をかけて調べます。問題がないようでしたので真空乾燥を行います。

室外機側の作業が完了しました。既存の機械より一回り小さくなりましたが省エネ性はUpしています。
最後にリモコンを取り付けて完了です。新型リモコンは液晶が大型になり、バックライトが点くようになりますので以前と比べるとだいぶ見やすくなっております。工事は3時間ほどで完了しました。

事前の現場調査を行うことで得られるメリットは少なくありません。エアコンランドでは無料の出張見積りサービスを行っておりますので、是非ご利用ください。
飲食店でエアコンの入替えをご検討中なら、スピード対応が自慢のエアコン専門店エアコンランドに一度ご相談ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

埼玉県川口市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る