業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都台東区の飲食店にてダイキン製天吊形1方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都台東区の飲食店にてダイキン製天吊形1方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:小針

担当:小針(コハリ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 台東区飲食店に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天吊形シングル
SZRH160BF(ダイキン6馬力

こんにちは!本日は東京都台東区の飲食店にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド秋葉原店が担当いたしました。

今回は天吊形パッケージエアコンの入替え工事となります。飲食店の能力選定の場合、広さだけではなく人数や熱量なども考慮して選定していきます。今回は効きが悪かったというお話から5馬力→6馬力へ能力をアップさせ、提案させていただきました。
重量があり本体が大きいため、機材を用いて取り外していきます。搬出入は2人で行い、安全をもって作業を進めていきます。

屋上に設置してある室外機も同様に取り外していきます。

ここがポイント 室外機の搬出入経路が確保できない場合でも、レッカーを使用し安全に作業することが可能です。気軽に弊社へご相談ください。


取外した室外機のガス回収作業を行います。

室内機を吊り込むため、配管・ドレン管・配線類の調整を行います。ドレン管は既設設備では高さが合わず逆勾配となってしまうため新設しました。

ここがポイント 事前の現地調査によりお客様から当日追加費用いただくことなく予定通りの工事となりました。現地調査は無料で行っていますので何でもご相談ください。


設置後、真空引きをし、試運転、通水試験をして完了です。室外機も小さくなり、ランニングコストも削減できますので、早めの入替えがお勧めです。
作業時間は5時間程度となりました。

クレーンなどでの搬入出もお任せください!ご提案から手配まですべて当店で承っております!
ビル用エアコンや高所作業などの特殊工事のことなら、エアコン専門店のエアコンランドにぜひご相談ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都台東区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る