業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都杉並区の戸建て住居にてパナソニック製天井カセット形1方向エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都杉並区の戸建て住居にてパナソニック製天井カセット形1方向エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:小松崎

担当:小松崎(コマツザキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 杉並区戸建てにお住まいのお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット1方向
CS-B369CC2(パナソニック12畳用

こんにちは!本日は東京都杉並区の戸建て住居にて行いましたパナソニック製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当いたしました。

今回は天井カセットエアコンの入替え工事です。既存のエアコンは12年程前の機器で効きが弱くなってきています。既存室外機もテープ巻きが汚れてボロボロです。

ポンプダウン後、室外機・室内機を取り外しドレン配管を加工して取り付けます。

既存配管再利用となるので配管内部の汚れなどを取り除くために窒素ブローをし、新しい室内機を吊り込みます。寸法は既存と同じです。

ここがポイント 窒素ブローとは既設配管内に窒素を送り込み、水分、油分、細かい異物を配管外に排出する作業です。


配管を切り直してつなげます。トルクレンチにてしっかりと締め付けて、つなぎ部分からのガス漏れがないように気を付けます。新しい室外機も室内機と同じように配管をつないで、真空引きをしてから試運転をしていきます。

配管のテープ巻きも直してきれいになりました。パネルもピッタリできれいな仕上がりです。作業時間は1時間半程度でした。

ハウジングエアコンは設置から10年が寿命の目安となります。入替えや設置をご検討なら、エアコンの稼働が忙しくなる前のこの時期をおすすめいたします。
埋込型などの特殊な家庭用エアコンについてご検討ならエアコン専門店のエアコンランドにご相談ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都杉並区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る