業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都渋谷区の事務所にてダイキン製天吊1方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【お知らせ】緊急事態宣言による営業時間短縮のお知らせ(2020年5月18日更新)

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都渋谷区の事務所にてダイキン製天吊1方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 渋谷区事務所に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天吊形 シングル
SZRH80BFT(ダイキン3馬力

こんにちは!本日は東京都渋谷区の事務所にて行いましたダイキン製パッケージエアコンの入替え工事です。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

業務用天井吊形エアコンの入替えです。今回は既存機器が古く冷暖房能力が落ちてきたので更新をご依頼頂きました。既存機器は10年以上使用されており、効きが悪く電気代も高いとのことで交換します。室外機は大通りに面しているので汚れていますね。

室内機を取り外します。今回は吊位置の微調整で取り付け可能でした。
続いて室外機です。今回配管配線類は入替え可能なので再利用せず新規で配管配線します。

事務所は3Fでエレベーターがないため、屋内の階段より搬出入をします。狭い階段なので足元、周囲に気を付けて安全に行います。新規室内機の取り付けです。調整した金具に引っ掛け設置します。

取り外した室外機はガス回収をします。今回の既存冷媒の種類はR22でした。
新しい冷媒配管、配線を各機器に接続します。既存機器より小さくなりましたがなるべく既存跡が残らないように設置取り付けしました。

新しい室内機設置完了です。既存の機器と寸法がほぼ同じでしたので後も残らず綺麗に設置できました。室外機も設置完了し、真空引き、試運転をして施工完了となります。今回は5時間程度の作業でした。

冷媒ガスR22は今年で生産終了しR22を使用してる機器は修理が困難になります。この機会に環境負荷の少ない冷媒を使用した省エネエアコンへの更新をお勧めいたします。
オフィス用・ビル用エアコンの入替えなら、エアコン専門店のエアコンランドにご相談ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口池袋目黒の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都渋谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る