東京都港区のビルにて日立製天吊り1方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】 | 業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【重要】エアコン部材の再利用について 【重要】工事のみのご依頼について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都港区のビルにて日立製天吊り1方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

導入事例 東京都 港区ビルに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天吊り1方向形)】
RPC-GP112RSH11(日立4馬力

こんにちは!本日は東京都港区のビルにて行いました日立製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド横浜店が担当しました。

天井吊形1方向タイプの入替えになります。いつもお世話になっている不動産管理会社様よりご依頼をいただきました。物件のリフォームに伴い、既存の機器が耐用年数を超えていたため入替えたいとのご要望に対して、新しい機器への入替えをご提案・施工させていただきました。

使い慣れた安心の日立製から、同じく日立製の省エネモデルへと入替えを行います。
室外機の設置環境は良好です。現場によっては設置環境の問題で冷房が効かないというケースもございます。

室内機ツインからシングル変更となるため、一方の室内機を撤去しました。各配管の加工を終え、新しい室内機の吊り込み準備をいたします。
取り外した側の天井開口部分はこの後の工程でリフォームを担当される内装業者様が綺麗に天井の修復をいたします。

ここがポイント エアコンランドではリフォーム全体の工程が滞りなくスムーズに進むよう、他の施工業者様との事前の打ち合わせや連携も徹底しております。


エアコン専用のブレーカーが経年劣化により寿命を迎えていたため、お客様にご相談の上、あわせて新品へと交換させていただきました。

今回の工事で最も重要だったのが、室内機の設置位置です。天井に既存の照明跡が残っておりますが、事前にお客様へご説明・ご了承をいただいき、この後の工程にて、内装業者様による天井の補修工事をいたします。リフォーム後の見た目の美しさと安全性を考慮し、照明の光や影に影響が出ないよう取り付けを行いました。
各配管の加工後、新規室外機を設置しました。室外機もほぼ同寸法なのでスペースに変化は無く、綺麗になりました。

エアコン専用のサーキットブレーカーの交換も合わせて行いました。長年使用された古いブレーカーは、いざという時に正常に作動しない恐れがあり、電気火災や故障の原因を招くため大変危険です。物件の安全を守るためにも同時交換をご提案させていただき、新品へとリフレッシュいたしました。
最終工程として真空引き作業、試運転調整をして施工完了です。3人作業にて作業時間は6時間程度で終了しました!

天井吊形は配管穴の位置関係により、水を流すための十分な勾配が取れないことがあります。その様な場合でも、排水を上方に汲み上げる「ドレンアップキット」を組み合わせるなど、最適な設置方法をご提案いたします。他社様で「設置が難しい」と言われた場所でも、エアコンランドならお客様の現場に合わせたベストな空調環境をお届けいたします。
エアコンは価格だけでなく使う環境にも気を使いたいという方は、価格の安さはもちろん設置場所への養生や施工後の清掃作業などを徹底し、丁寧で美しい施工に高い評価をいただいているエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご連絡ください!!


23区を中心に11店舗で営業中!エアコンの困りごとならお気軽にご連絡ください!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺三軒茶屋川口目黒横浜駒込武蔵小杉麻布の11店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都港区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る