ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介
| 導入事例 | 東京都 大田区・ マンションに設置のお客様 |
|---|---|
| 納入機器 | 【ハウジングエアコン(天井カセット形シングルフロー)】 C28ZCV、2M455AV(ダイキン・10畳用) |
こんにちは!本日は東京都大田区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド蒲田店が担当しました。


今回は天井カセット形のマルチエアコンの入替え実例です。お客様は長期使用したエアコンの、経年劣化によるパネルの黄ばみが目立つのとのことで交換をお考えでした。決め手はご自宅の近くにエアコンランドの店舗があったことに加え、ホームページの「お客様の声」を見て、アフターフォローがしっかりしているとご評価いただき、正式にご依頼をいただきました。
室内機はリビングに設置されております。室外機は屋上に設置されている4台のうち、一番右の1台が入替え対象です。


既存室内機を取り外し、既存配管・配線を調整して新規室内機を設置します。

既存室外機を取り外し撤去しました。室外機が設置されているマンション屋上へは、2人の人力作業で機器損傷のないよう丁寧に搬出入します。


冷媒配管、ドレン配管を加工して、室内機吊り込み完了です。事前調査にて天井裏の状況なども確認をしておりますので、綺麗に仕上がりました。お客様にもご満足いただけました。


新規室外機を設置しました。室外機もほぼ同寸法なので、スペースに変化は無く見た目が綺麗になりました。運転音もとても静かです。
真空引き作業を行います。真空引きはエアコンに水やほこりが入るのを防ぐ効果もあり、エアコンの取り付けには必須の作業です。試運転を行い施工完了になります。2人作業にて2時間程度で完了いたしました。
同メーカーでの入替えだったため、天井開口作業などもなく作業は比較的スムーズに行えました。寸法が同じ機器で入替えますと、費用負担が少なく済むためおすすめです。
ハウジングエアコン、マルチエアコンの入替えをご検討中の方は、創業以来専門店としての実績を積み重ね個人のお客様から大規模な商業施設まで様々なお客様からご利用いただいているエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご用命ください!!
23区を中心に1都3県11店舗で営業中!エアコンの困りごとならお気軽にご連絡ください!
エアコンランドは秋葉原・四谷・蒲田・東高円寺・三軒茶屋・川口・目黒・横浜・駒込・武蔵小杉・麻布の11店舗で営業中です!










