埼玉県さいたま市の医療施設にて三菱重工製天井埋込形4方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】 | 業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

埼玉県さいたま市の医療施設にて三菱重工製天井埋込形4方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

導入事例 埼玉県 さいたま市病院に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井埋込形4方向)】
FDTV1406HP6S(三菱重工5馬力

こんにちは!本日は埼玉県さいたま市の医療施設にて行いました三菱重工製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド川口店が担当しました。

今回は天井埋込形業務用エアコンの入替え実例です。ビル内にある医療施設に設置されているエアコンになります。建物建築当時からのエアコンで、様子を見て使用していたそうですが、最近室外機から異音がする様になったので交換を検討したいとのご相談でした。知り合いの電気店からエアコンランドをご紹介いただいたそうです。
既設機の確認をします。天井埋込カセット形です。2台の室内機が1台の室外機に接続されている三菱重工製ツインタイプです。室内機は1階廊下に設置されています。18年以上経過しているのでパネルは黄ばんでいます。

室外機は2階屋上に設置されています。既存配線・配管は綺麗に補修する予定です。

冷媒ガス回収をして撤去になります。フロン排出抑制法で定められた方法で確実に冷媒ガスを回収します。エアコンランドでは定められた施工方法を遵守した作業を徹底しておりますのでご安心ください。
古い機種でもありかなり音も大きくなっておりました。音が大きくなることは、故障に繋がる1つのシグナルです。音問題が発生いた場合は一度ご相談ください。
新規室内機に合わせて接続できるようにガス溶接の免許を有する職人が配管を溶接します。
既存室内機と新規室内機はサイズがぴったりでしたので綺麗に取り付けできました。パネルを設置して室内機側の作業は終了です。真っ白でとても綺麗な外観になりました。

既存設備を加工し、再利用して新規室外機を接続します。屋上の既存配管・配線は劣化しているため、新しく配管・配線を行い室外機に接続しテープ巻きにて修繕しました。

真空引き作業になります。真空引きをしないと機器の寿命が短くなったり故障の原因になります。エアコンランドでは確実に真空引きを実施しておりますのでご安心ください。
2人作業で6時間程度の作業でした。

夏場の繁忙期時期は急に故障してしまっても、すぐに交換することが難しい場合があります。店舗や医療施設など人が集まる建物の設備は、季節の変わり目に冷風や温風が出るか、風力はいままでと同じか、異音などは無いかなど、早めの動作確認がおすすめです。動作に問題がなくても、新しい機種にすることで省エネにもなりますので、故障する前にお早目の交換をお勧めいたします。
ビル用、店舗用など業務用エアコンの故障でお困りなら、創業より個人のお客様から飲食店、販売店、病院や大型商業施設まで様々なお客様からご利用いただいているエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!


23区を中心に1都3県11店舗で営業中!エアコンの困りごとならお気軽にご連絡ください!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込武蔵小杉の11店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

埼玉県さいたま市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る