ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介
| 導入事例 | 神奈川県 厚木市・ 工場に設置のお客様 |
|---|---|
| 納入機器 | 【業務用エアコン(天井吊り形1方向)】 SZRH160BY(ダイキン・6馬力) |
こんにちは!本日は神奈川県厚木市の工場にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド蒲田店が担当しました。


天井吊形1方向の入替え実例です。過去に何度か工事を行っているリピートのお客様からのご相談です。使用している機器が故障したので、交換希望のご連絡をいただきました。
現場の確認を行います。既設機はダイキン製になります。今回は同じダイキン製で入替えます。
室外機は建物裏手地面置きとなっています。室内機、室外機共に1F設置なので作業を行いやすい環境となります。



ポンプダウンをして冷媒ガスを室外機に戻し、機器の取り外し作業の準備を行います。
室内の方はしっかり養生をして機器を取り外します。
既存の配管などは再利用するため、丁寧に取り外します。新規機器に接続するために配管のフレア加工、配線、ドレン管の長さの調整をします。配管のテープも巻き直します。


室内機の設置が完了しました。吊元を大幅に調整することなくスムーズに吊り込みができました。
室外機は既存機器と同じ場所に設置しました。サイズはかなり小さくなりましたが性能は向上しております。
室外機に熱風、冷風が当たってしまうのを避けるため、風向きを変える風向調整板を取り付けました。


新しくなったリモコンです。見た目がスタイリッシュでとても使いやすいです。
既存の配管・配線を調整し、新規室外機へ取り付けて真空引きを行います。
異常なく真空引きが完了しましたので、試運転を行い無事に工事完了いたしました。約3時間程で施工完了いたしました。
6馬力の大型エアコンでしたが、工場内での作業導線の確保をお客様にご協力いただけたおかげで、スムーズに入替えることができました。ご協力ありがとうございました。
大型の業務用ガスエアコンの交換先をお探しなら、工事の対応は24時間365日!お客様の業務に影響が出ないよう最適なご提案をさせていただいているエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!
23区を中心に1都3県11店舗で営業中!エアコンの困りごとならお気軽にご連絡ください!
エアコンランドは秋葉原・四谷・蒲田・東高円寺・新橋・三軒茶屋・川口・目黒・横浜・駒込・武蔵小杉の11店舗で営業中です!










