神奈川県横浜市の一戸建てにてダイキン製壁掛形および天井埋込形シングルフロー3台マルチタイプの入替え工事【ハウジングエアコン】 | 業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

神奈川県横浜市の一戸建てにてダイキン製壁掛形および天井埋込形シングルフロー3台マルチタイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

導入事例 神奈川県 横浜市一戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形・天井カセット形シングルフローマルチエアコン)】
3M683AV、C28ZCV、BC40J-WF、C28RTV-W、C22RTV-W(ダイキン6畳用10畳用

こんにちは!本日は神奈川県横浜市の戸建て住居にて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

20年以上前の3台マルチからの入替えになります。天井埋込カセット形シングルフロー1台と、壁掛形2台の組み合わせです。既存の機器は三相電源のため、単相電源への切り替え工事も必要となります。また室内機は隠蔽配管になっております。

既存の室外機はかなり大きく重たいので、3人での搬出作業となります。

天カセ室内機を外しました。配管やドレンの加工をして、新しい室内機を取り付けます。壊れてそのまま数年間使用していなかったということなので、全ての配管内を窒素ブローし、古い冷媒ガスや汚れを簡易的に除去します。

天カセ取り付け後、排水のチェックをします。この作業も必ず行い、排水管の詰まりなどを確認します。
壁掛形も交換が終わり、こちらも同じく窒素ブローと排水チェックを行いました。

もう一台も交換完了です。
室外機も取り付けて、真空引きをします。真空引きも必須となります。

天井カセット形も綺麗に収まり、室外機も取り付け完了です。今回お客様のご要望に沿って、能力を見直しましたのでかなりコンパクトな室外機になりました。

今回、既存の機器は三相電源でした。現行の家庭用マルチは単相電源仕様になるので、電源工事が必要となります。メーターボックス内の大元のブレーカーで、三相から単相に切り替えました。
作業は3人で行い、約4時間で完了しました。

電源切り替えやブレーカー交換などの電気工事は電気工事士の資格としっかりとした知識を持っていないと対応できません。大きな事故を起こさないためにも、依頼する工事業者が資格をきちんと管理しているかどうか確認することをおすすめします。
フロンガス回収や電気工事など資格の必要な作業を伴う工事なら、工事担当者はもちろん営業スタッフまでもが国家資格を取得しており適切な判断と正確な工事でお客様の快適な空間作りをお手伝いするエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!


2024年11月エアコンランド武蔵小杉店オープン!ご来店お待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込武蔵小杉の11店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

神奈川県横浜市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る