東京都杉並区の店舗ビルにてダイキン製天井埋込形ラウンドフロータイプの入替え工事【業務用エアコン】 | 業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都杉並区の店舗ビルにてダイキン製天井埋込形ラウンドフロータイプの入替え工事【業務用エアコン】

導入事例 東京都 杉並区ビルに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井埋込カセット形ラウンドフロー)】
SZRC140BY×2セット(ダイキン5馬力

こんにちは!本日は東京都杉並区のビルにて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

壊れてしまったので至急入替えしたいというお急ぎのお問い合わせでした。ホームページをご覧になり「近所で安心」「工事がすぐにできる」「口コミが良かった」とのことでご依頼いただきました。
天井カセット形の入替えになります。1階店舗に設置のエアコンが壊れてしまったとのことです。2階は事務所になります。1階と同じ天井カセット形が設置されておりまして、1階と一緒にまとめてのご依頼です。

室外機は屋上に2台設置されています。全て階段での搬出入になるため、かなりのハードな作業が予測されます。
施工はしっかり養生をしてから開始します。工事中は天井の埃や、室外機搬出時にゴミが落ちます。エアコンランドでは現地に応じて丁寧な養生を心がけております。
室内機を取り外しました。続いて配管とドレンの加工をして取り付け準備に入ります。

室外機も取り外しました。こちらも室内機同様に配管とドレンの加工をして取り付け準備に入ります。

ここがポイント 今回は室外機が3F屋上にあり、3Fまで階段、3Fから屋上まではタラップとなっており、室外機の搬出入がかなり大変でした。3人がかりで傷や汚れに気を付けながら搬出入しました。クレーン作業が困難でも、人力搬出入で対応しております。


フロン排出抑制法で決まっているガス回収作業になります。こちらの作業は業務用エアコンを交換する上で必須になります。エアコンランドでは確実な施工と共に、決められたルールを守り適正な工事をしております。

1階店舗、2階事務所ともに取り付け完了です。無事、綺麗におさまりました。

室外機も取り付け完了です。その後、真空引き作業になります。真空引きをしないと機器の寿命が短くなったり故障の原因になります。エアコンランドでは確実に真空引きを実施しておりますのでご安心ください。
3人で4時間程の作業でした。

搬入出が困難であるなど取り付けにお困りならエアコンランドが様々な手段でお客様のご要望にお応え解決いたします!
ビルや店舗、事務所のエアコン交換なら、工事の対応は24時間365日!営業中の店舗様にご迷惑がかからないよう夜間の工事ももちろん対応しているエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご用命ください!!


2024年11月エアコンランド武蔵小杉店オープン!ご来店お待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込武蔵小杉の11店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都杉並区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る