ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介
導入事例 | 東京都 新宿区・ 店舗に設置のお客様 |
---|---|
納入機器 | 【業務用エアコン(天井カセット形ラウンドフロータイプ)】 RZRP140BY×1、FHNP71FB×2、BYNJ71LK×2、BRC1G4×1(ダイキン・5馬力) |
こんにちは!本日は東京都新宿区のポーカーバーにて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当しました。
新宿区歌舞伎町にあるポーカーバーのお客様からホームページでお問い合わせいただきました。エアコンの修理見積を取ったら思いのほか高額で、思い切って交換したいとのことでご依頼いただきました。
お問い合わせをいただいてすぐにご訪問させていただきました。まずは既存の室内機を取り外していきます。配管配線は再利用するため、慎重に外していきます。
今回、室内機近くの配線が干渉するため、新しいエアコンは一回り小さいエアコンに変更いたしました。一回り小さくなることで吊元が変更になるため、アンカーを打ち込んで調整します。
新しい室内機を吊りこんで、調整した配管配線をつなぎこんで室内側は終了です。旧既設機のパネルが黒かったため、入替え機も黒のパネルで揃えました。
次に室外機です。ビルの高い場所の壁面に取り付けてあります。ポンプダウン後、法律で決められている必須作業のガス回収作業をしていきます。
新しい室外機はビルの屋上に設置します。アフターメンテナンスのことも考えて屋上設置を強くお勧めしました。エアコンランドでは様々な観点からご提案いたします。
室外機を屋上に設置するため、冷媒配管を屋上から垂らしていきます。梯子をうまく使って既存室外配管と溶接接続していきます。
最後に真空乾燥と試運転を十分にかけて終了です。3人で8時間ほどの工事でした。
その場限りのメリットだけを考えるのではなく、トータルでお客様のご負担が軽くなるような提案も時には大事です。様々な視点からお客様に気持ちよくご依頼いただけるよう心がけております。
ビル用、業務用エアコンの入替え工事なら、個人のお客様はもちろん飲食店、販売店、学校、官公庁から病院まで様々なお客様からご愛顧いただいているエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!
2024年11月エアコンランド武蔵小杉店オープン!ご来店お待ちしております!
エアコンランドは秋葉原・四谷・蒲田・東高円寺・新橋・三軒茶屋・川口・目黒・横浜・駒込・武蔵小杉の11店舗で営業中です!