業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都中野区のテナントビルにてダイキン製天吊り4方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都中野区のテナントビルにてダイキン製天吊り4方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

担当:小松崎

担当:小松崎(コマツザキ)

主な保有資格

第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 中野区テナントビルに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天吊り4方向)】
SZRU112BY(ダイキン4馬力

こんにちは!本日は東京都中野区のビルテナントにて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

今回はホームページを見てお問い合わせいただいた現場の施工事例です。賃貸物件で既設エアコンが古く、調子も悪いので引渡し前に交換したいとお考えだったそうです。
相見積もりがあり、そちらの方が少し安かったようですが、「対応の速さと説明のわかりやすさと近所で安心」とのことでご発注いただきました。
天吊4方向の入替えになります。室外機は地面置きで、周囲も広く設置状況は良好です。リモコンは経年劣化によりボタンも押しにくくなっております。

室外機のガス回収作業を行います。こちらの作業はフロン排出抑制法で定められた作業になり、業務用エアコンを交換する上では必須作業です。エアコンランドでは確実な施工と共に、決められたルールを守り適正な工事をしております。
室内機を取り外し、天井裏の様子を確認します。天井裏は普段目につかない部分です。施工不良が起きていても分かりにくい部分でもあります。エアコンランドでは見えない部分も確実な施工をしておりますのでご安心ください。

事前調査にて天井裏の状況なども確認をしておりますので、綺麗に仕上がりました。お客様からもご満足いただけました。

真空引き作業になります。真空引きをしないと機器の寿命が短くなったり故障の原因になります。エアコンランドでは確実に真空引きを実施しております。室外機のサイズが以前より小さくなり、すっきりした仕上がりです。

リモコンも交換してきれいになりました。2人で3時間ほどの作業時間でした。

ここがポイント 今回はオーナ様からの依頼で空室での入替えでした。オーナー様は都合があるので立ち会えず、キーボックスにて対応しました。立会いなしでの作業の場合は事前の打ち合わせを十分に行わないと後々のトラブルにつながります。エアコンランドでは施工前~中~後と都度記録をとり、工事後に報告することで立ち会い無しでもご安心いただいております。依頼してよかったと喜んでいただきました。


お客様のご事情に合わせて様々なご提案、ご対応が可能です。気になることがあればエアコンランドのスタッフに遠慮なくお申し付けください!
エアコンの施工以外の事にも配慮が必要な現場なら、夜間の工事にももちろん対応!クレーン車の手配や近隣へのご挨拶など状況に応じて様々なご対応を行っているエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都中野区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る