業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 神奈川県茅ヶ崎市の事務所にてダイキン製天井カセット形ラウンドフロータイプの新規設置工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

神奈川県茅ヶ崎市の事務所にてダイキン製天井カセット形ラウンドフロータイプの新規設置工事【業務用エアコン】

担当:菊地

担当:菊地(キクチ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 神奈川県 茅ヶ崎市事務所に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井埋込カセット形4方向)】
FXYFP80NB/RXTP160FA(ダイキン6馬力

こんにちは!本日は神奈川県茅ヶ崎市の事務所にて行いましたダイキン製業務用エアコンの新規設置工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド横浜店が担当しました。

今回は事務所リフォーム後にエアコンを新設したいというお客様の施工事例です。天井埋込カセット形4方向のツイン設置工事です。
リフォーム時に撤去されておりましたが、もともと同時運転の天井カセット形4方向が設置されていたため、天井懐に問題はなさそうです。

室外機は1階に設置いたします。8馬力以上から室外機の大きさや重さが一回り大きくなるため、搬出入経路の確認は現地確認時に入念にしておく必要があります。
機種の天井開口を確認し、新たに天井を開口しました。冷媒配管とドレン配管を天井裏で配管します。

ここがポイント ご依頼いただければ、エアコンと併せて内装工事も承ります!


室内機を設置しました。図面と併せてお客様指定の箇所に設置いたしました。今回、お客様のご希望により室内機それぞれ個別に設定・操作できる個別運転にいたしました。

ここがポイント 個別運転をご希望の場合、室内電源と室外電源の両方が必要となります。電源工事も承っておりますのでお気軽にご相談ください。


続いて、室内機のある2階から地面置きの室外機までの配管設置作業を行います。梯子を使っての作業です。事前に隣地から許可を得て梯子を立てかけさせていただきました。
配管を溶接後、真空引きを行って室内外の配管内を真空状態にします。配管内をしっかりと真空状態にしないと、エアコンの不具合や故障の原因に繋がるため、必ず実施します。

ここがポイント 十分なスペースがなく他社様で断られた場合でもエアコンランドなら解決可能です!お困りの際は、一度ご相談ください。


外の配管は外壁の色に合わせブラウンのテープ巻きを施しました。最後に試運転を行い作業完了となります。
3人で作業を行い5時間程度の作業でした。

量販店や他店で断られるような問題はエアコンランドが解決いたします!エアコンのお困り事はエアコンランドまで!!
オフィス用・ビル用エアコンの新規設置工事をお考えなら、クレーン車の手配、警備員や交通整理、道路使用許可も全て当店でご用意!お客様のお手を煩わせないエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

神奈川県茅ヶ崎市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る