業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 神奈川県横浜市の花屋にてダイキン製天井カセット形ラウンドフロータイプの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

神奈川県横浜市の花屋にてダイキン製天井カセット形ラウンドフロータイプの入替え工事【業務用エアコン】

担当:福本

担当:福本(フクモト)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 神奈川県 横浜市花屋に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井埋込カセット形 S-ラウンドフロー)】
SSRC80BJT(ダイキン3馬力

こんにちは!本日は神奈川県横浜市の卸の花屋にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド横浜店が担当しました。

天井埋込カセット形S-ラウンドフローエアコンの入替え工事です。ダイキン製からダイキン製への入替えになります。天井がない状態(スケルトン)は作業がしやすいですが、しっかり施工しないと見栄えが悪くなりますので、気を付けて確実な施工をしていきます。
室外機は1階の外壁部に壁面金具にて設置されています。交換する際は、金具の微調整などが必要です。金具自体が錆びている場合は微調整ができないため、金具自体の交換も必要になってきます。これらは全て、現地調査時に確認をいたします。
既存のリモコンは配線がモール仕上げになっています。このモールは再利用して設置していきます。

ガス回収作業から開始です。回収後、機器撤去をしていきます。ガス回収はフロン排出抑制法で定められている作業なので確実に行います。

新型室内機を吊り込みました。既存室内機と同寸法のため、アンカーの打ち直しや大幅な設備の延長工事など必要なく設置できました。寸法が変わる際は通常の設置工事に比べ難しい工事になる場合もあります。
パネルを取り付けて室内機の作業は完了です。

続けて新型室外機を設置しました。見た目はあまり変わりませんが、超省エネ型に分類されるエアコンに入れ替わっています。
最新型のリモコンは液晶画面とボタンが大きくなり、操作性が向上しております。
比較的作業しやすい環境だったこともあり、作業時間は3時間程度でした。

まだ動くからと入替えを先延ばしにすることで交換費用が高く付く場合もございます。電気代の節約にもなりますので業務用エアコンの場合は10年を目安に買い替えのご検討をおすすめいたします。
夜間の工事にももちろん対応!業務用エアコンの事ならフロン類充填・回収認可を受けているエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

神奈川県横浜市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る