業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都文京区の事務所にて日立製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都文京区の事務所にて日立製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 文京区事務所に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天カセ4方向タイプ)】
RCI-GP112RSHP8(日立4馬力

こんにちは!本日は東京都文京区の法人事務所にて行いました日立製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当しました。

以前、コロナ感染症対策補助金を活用して会社工場のエアコン工事を行った法人のお客様から再びご依頼をいただきました。事務所のエアコンの調子が悪いので交換を考えているとのご相談内容です。
さっそく現場調査を行い設置状況の確認と商品のご案内、そして文京区で行われている補助金の活用を含めて提案させていただきました。
まずはポンプダウン作業を行ってから、室内機を取り外していきます。ポンプダウンとは冷房運転を利用してガスの封入を行う取り外しに必須の作業になります。既存の配管配線を再利用するので、慎重に外していきます。

次に新しい室内機を吊り込んでいきます。室内機を吊り込んでいる金具の寸法は変わらないと、スムーズに作業を行うことができます。吊り込みが終わったらパネルを取り付けして室内側作業は完了です。

ポンプダウンが終了してから室外機を撤去します。室外配管も再利用するので慎重に外し、外に運び出してからフロンガスの回収作業を行います。フロンガスの回収は法律で定められた必須の作業です。

外側の配管を調整して室外機を設置していきます。配管の調整終了後、十分に真空引きをかけて室外機の設置は完了です。

最後にリモコンを取り付けして、試運転調整を行って工事終了です。今回は3人で4時間ほどの工事でした。

エアコンランドでは各種・補助金の書類作成のお手伝いもしております。補助金を使ってお得にエアコンを交換したいとお考えの方はぜひお問い合わせください。
ビルや飲食店、工場など業務用のエアコンを交換するなら、関東エリア最大級の店舗数、経験豊富な職人がいるから他店で断られた工事も施工できるケースがたくさんあるエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都文京区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る