業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都杉並区の古着店にてダイキン製天井カセット形4方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都杉並区の古着店にてダイキン製天井カセット形4方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

担当:小松崎

担当:小松崎(コマツザキ)

主な保有資格

第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 杉並区店舗に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形4方向タイプ)】
FHCP80FD、RZRP80BYT、BYCP160EAF、BRC1G4(ダイキン3馬力

こんにちは!本日は東京都杉並区の古着店にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回の工事はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

杉並区高円寺にある人気古着屋さんのエアコン入替えになります。まだ数年しか使用していないのですが、本体からのガス漏れにより修理費用が高額だったため新しく入替えした方が良いという事でご依頼いただきました。
既設室内機ですが、数年しかたっていないのでまだ綺麗です。今回は日立からダイキンへの入替えとなります。

既設室外機を確認すると、室外機に近いところで配管部材が取り付けられています。後程加工し直します。
はじめに室内機の取り外しを行いました。日立とダイキンでは配管とドレンの繋ぎが逆なので、加工が必要となります。

室外機を取り外して、ガス回収作業をします。フロンガスは法律で定められた方法で処理しなくてはいけません。しっかりガス回収して、破壊処理をします。
元々接続されていた配管部材の処理を行います。後々ガス漏れの原因になる可能性もあるので切り離しをして新たに配管を溶接し直します。これでこの部分からのガス漏れの心配はなくなります。

新たな室外機を取り付けして、真空引き作業をします。この作業も必須作業となります。
室内機とパネルも取り付けして完了となります。きれいに収まりました。

室外機も取り付けて完了になります。配管のテープも巻き直してきれいに仕上がりました。2人作業で3時間程度の作業となりました。

お店のエアコンが急に効かなくなったなど緊急対応が必要な場合には、エアコンランドにお任せください。国家資格を持った営業スタッフがお伺いし、対応いたします!
ご使用中のエアコンが突然故障して困ったら、工事の対応は24時間365日!できる限り店舗様の営業にご迷惑がかからないよう最適なご提案を心がけているエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都杉並区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る