業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都新宿区の喫茶店にて日立製天井カセット形4方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都新宿区の喫茶店にて日立製天井カセット形4方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 新宿区喫茶店に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形4方向タイプ)】
RCI-GP160RGHP6(日立6馬力

こんにちは!本日は東京都新宿区の喫茶店にて行いました日立製業務用エアコの入替え工事をご紹介いたします。
今回の工事はエアコンランド四谷店が担当しました。

喫茶店を営んでいらっしゃるお客様からお店のエアコンが壊れているので、早急に交換したいとホームページからご連絡いただきました。その日のうちに現場調査に伺い、その場でご発注、4日後に工事手配を行いました。
今回は業務用天井埋込エアコン4方向タイプツインの更新です。ツインとは1台の室外機で2台の室内機を作動させる組み合わせのエアコンです。

冷媒配管や電線類は再利用するので、慎重に室内機を取り外していきます。古い機械と新しい機械共に吊り金具のピッチサイズは同じなため、調整なしで吊り込みができそうです。

新しい室内機を吊り込んで室内側は完了です。古い室内機にあった黄ばみやカビ汚れなどもなくなり、白のパネルが栄えます。
リモコンも新しいものに交換します。こちらも白が栄えます。

続いて古い室外機の交換作業です。今回交換する室外機は高さ160センチの塀を超えて設置されていました。室外機の搬出入には、梯子とチェーンブロックをうまく使って行います。

室外機側の配管配線類も再利用するため慎重に外していきます。取り外した後、ガス回収も行います。法律で決まっている必須な作業です。

切り離した配管を再接続して、試運転調整前に真空乾燥を行います。きちんと配管が接続されているか確認するための必要な作業です。

最後に試運転をかけて、運転に問題がないか確認して完了です。3人で4時間程度の工事でした。

エアコンの緊急な対応が必要ならエアコンランドにご相談ください。業務用エアコンなら最短2営業日での設置も可能です!
お店のエアコンが急に効かなくなってお困りなら、実店舗運営で自社倉庫も完備だから見積り・納品・工事全てがとっても早いエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご連絡ください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都新宿区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る