業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都千代田区のマンションにてダイキン製天井カセット形シングルフローマルチの新規設置工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都千代田区のマンションにてダイキン製天井カセット形シングルフローマルチの新規設置工事【ハウジングエアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格

第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
玉掛技術者
導入事例 東京都 千代田区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフローマルチエアコン)】
C28ZCV/2M533AV(ダイキン10畳用

こんにちは!本日は東京都千代田区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングマルチエアコンの新規設置工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド駒込店が担当しました。

今回はチラー式から電気式エアコンへの交換工事になります。天井埋込形を新しく設置する場合は、天井裏の状況が重要なポイントになってきます。設置箇所に障害物等があると設置できませんので、事前調査を必ず行っていきます。
室外機の設置予定付近に避難ハッチがありました。避難ハッチの真下と真上に室外機を置く事は消防法で違反になりますので、違反が無いように寸法のあった室外機を選定していきます。

まずは養生から始めます。作業の中でも一番大切な作業になります。エアコンランドは養生をしっかり行ってから作業いたしますのでご安心ください。
養生が済んだら天井開口作業です。室内機を設置するために天井に穴をあけて行きます。慎重に作業しないと天井が落ちてきてしまったりと大事故になりかねません。確実な作業で進めていきます。

電源増設工事になります。元々チラーを使用していたため、動力を使用していました。今度は電気式になるので単相電源になり、電源線を分電盤から室外機まで通していきます。できるだけ室内に露出しないように天井裏配線をしていきます。
続けてコンクリート穴あけ工事になります。穴あけの前にレントゲン撮影をして、障害物や鉄筋を確実にかわして穴あけをしました。穴あけからエアコン工事、電気工事。全てエアコンランドで工事可能です。

室内機の施工が完了しました。当初の予定通り綺麗に設置できました。

ここがポイント 天井に穴をあけてから設置ができませんでした、ということが無いようエアコンランドでは資格を持った営業スタッフが確実な現地調査を行っております。


室外機の施工も完了です。避難ハッチにかからないように注意しながら設置しました。
工事時間は9時間と長丁場でしたが、事前調査通りスムーズに完了しました。

室外機設置スペースにお困りでしたら、まずエアコンランドにご相談ください。
家庭用の埋込形やマルチエアコンの新規設置工事なら、国家資格取得スタッフが現地調査を行うから難しい現場でもきっとご満足いただけるエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都千代田区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る