業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都杉並区の病院にてダイキン製天井カセット形ラウンドフロータイプの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都杉並区の病院にてダイキン製天井カセット形ラウンドフロータイプの入替え工事【業務用エアコン】

担当:菊地

担当:菊地(キクチ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 杉並区病院に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形ラウンドフロータイプ)】
SZRC112BY(ダイキン4馬力

こんにちは!本日は東京都杉並区の病院にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回の工事はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

病院の1階に設置されている天井埋込形4方向の吹出しエアコンの入替え工事です。10年以上使用され故障しているため、入替えとなりました。室外機は隣接の建物との間に地面置きされています。リモコンはワイヤードのものが壁面に設置されております。

ここがポイント 狭い場所は室外機の熱がこもりやすく、夏場に冷房の能力が低下する可能性がございます。メーカーによりますが、おおよそ前方で20cm、後方で5cm以上のスペースが必要です。


既存の室内機を撤去しました。木造は天井裏のエアコン周りが梁で囲まれている場合があるので、寸法が大きくなる際は注意が必要です。今回は室内機の近くに点検口があったため、予め天井裏を確認することができました。

室内機を吊り込んでいきます。室内機の寸法が同一でしたが、他メーカーからの入替える場合吊り位置が変更となりますので、吊り金具の加工が必要となります。2名で慎重に作業し、無事室内機を吊り込みました。

既存の室外機からフロンガスの回収を行います。業務用冷凍空調機器に冷媒として充填されているフロン類は大気中に放出してはいけません。「フロン類のみだり放出の禁止」と法律で定められております。
新しい室外機を設置し、配管を溶接後、真空引きを行います。エアコンの不具合や故障の原因に繋がるため必ず実施する重要な作業です。

リモコンを入替えて、最後に試運転を行い作業完了となります。2人作業で合計5時間程度の作業でした。

搬入出が難しい場合や設置が困難な場所でも経験も知識も豊富なスタッフと職人がお客様のご要望を実現いたします!
病院や商業施設、飲食店などのエアコン工事なら、近隣の店舗から最短60分でお伺い!自社倉庫も完備で納品も取り付けもとっても早いエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都杉並区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る