業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都世田谷区の一軒家にてダイキン製天井カセット形S-ラウンドフロータイプの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都世田谷区の一軒家にてダイキン製天井カセット形S-ラウンドフロータイプの入替え工事【業務用エアコン】

担当:有本

担当:有本(アリモト)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 世田谷区一軒家に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形S-ラウンドフロータイプ)】
FHCP80FD、RZRP80BYT、BYCP160EAW、BRC1G4(ダイキン3馬力

こんにちは!本日は東京都世田谷区の一軒家にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回の工事はエアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

今回はナショナル製からダイキン製天井埋込カセット形S-ラウンドフロータイプに入替える工事です。1軒家の2階リビングの天井に天井埋込カセット形エアコンが設置してあります。既存機器は25年以上経過し今年の夏に本格的に壊れてしまったとのことでした。
室外機は1階の建物奥に設置されています。室外機はツインファンで重さが85kgもあります。経路は植木鉢等で囲われていましたが、作業前に移動し搬出入の経路を確保して作業の準備を進めます。

ポンプダウンをして既存室外機に冷媒ガスを戻し、既存室内、室外機を取り外します。新規室内機、室外機を接続するために再利用する配管をフレア加工し、室外機は設置位置の変更希望があったため、配管、電源連絡配線等調整して準備を進めます。
既存室外機は取り外した後にガス回収を行います。

ここがポイント 設置場所の変更は配管長や高低差の関係でできない場合もございますが、可能な限りご対応いたします。配管径や移動距離を測り判断いたしますので、現地調査の時などに予めお申し付けください。エアコンランドはお客様ファーストで全力で対応いたしますので、ご遠慮なくお申し付けください。


新規室内機の配管ドレン、吊り位置を調整して接続しました。室外機側は希望位置に設置して接続し真空ポンプで既存冷媒配管内を真空引きをします。

ワイヤードリモコンは画面も大きくなりバックライト付きの液晶に変わり見やすくなります。

室内機の既存の跡が出ずに違和感なく綺麗に入替えできました。通水確認し排水のチェックをし最後に試運転をして完了です。2人作業で約5時間で工事が完了しました。

今まで室外機があるため通りづらく掃除ができなくて困っていたとのことですが、今後はストレスフリーでお掃除ができると感謝のお言葉をいただけました。ご利用いただきありがとうございました。
家庭用も業務用もエアコンが壊れてお困りなら、最寄りの店舗から最短60分でお伺い!無料出張見積りなどサービスも充実なエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご依頼ください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都世田谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る