業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都新宿区の歯科医院にてダイキン製天井埋込形シングルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都新宿区の歯科医院にてダイキン製天井埋込形シングルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 杉並区歯科医院に設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロータイプ)】
F28ZCRV、R28ZCRV、BC40J-WF、KPMH997B20S(ダイキン10畳用

こんにちは!本日は東京都杉並区の歯科医院にて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当しました。

東京都で行っているコロナ感染対策助成金を使って待合室で使っているエアコンの買い替えをしたいと、杉並区の歯科医院よりご相談いただきました。ホームページからのお問い合わせです。
助成金の要件である換気機能を追加するために、ダイキンの換気機能付き天カセエアコンをご提案してご発注いただきました。助成金の申請を出してから2か月ほどで申請の採択が下りたとのご連絡をいただき、いざ工事となりました。
既存の室内機は経年劣化でパネルが変色しており、室外機もサビだらけです。

まずは室内機を外していきます。取り外し後に天井の開口部分を利用して換気ホースを天井内に通して室外機まで引いていきます。

今回、換気機能付きのエアコンを導入するため、専用の換気ホースが必要になります。通常であれば入替え時に換気ホースを通すことは難しいのですが、ホースを通す経路に点検口があったため1時間ほどで作業が完了しました。その後室内機を吊り込み、パネルを取り付けて室内側は完了です。

続いて室外機を入替えます。古い機械を取り外し、外に出しておいた換気ホースを接続していきます。

エアコンランドでは助成金の工事完了報告書の作成もお手伝いしているため、真空乾燥をかけている間を利用して助成金のステッカーを貼ったり、写真撮影などをしていきます。

真空漏れがないことを確認し、試運転調整をして工事完了です。3人で4時間ほどの作業でした。

エアコンランドではエアコン導入に使える助成金・補助金のサポートもしていますので、お気軽にご相談ください。
天井埋込形のエアコンを入替えたいと思ったら、工事の対応は24時間365日!営業中の店舗様にご迷惑がかからないよう最適なご提案を心がけておりますエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都新宿区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る