業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都新宿区のマンションにて三菱電機製天井埋込形シングルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都新宿区のマンションにて三菱電機製天井埋込形シングルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:篠原

担当:篠原(シノハラ)

主な保有資格

第二種電気工事士
玉掛技術者
導入事例 東京都 新宿区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロータイプ)】
MLZ-GX4022AS-IN、MULZ-GX4022AS、MAC-R11PW(三菱電機14畳用

こんにちは!本日は東京都新宿区のマンションにて行いました三菱電機製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当しました。

今回の現場は施工実績のあるマンションです。配布している専用DMからお問い合わせをいただきました。
何件も工事をしているマンションでしたので、写真の見積もりからスムーズなご案内ができました。

既存が三菱電機製品だったため、新しい機械も三菱電機製品でご提案しています。
他社製品への入替えも可能ですが、天井埋込形エアコンはメーカーにより寸法が異なります。寸法が異なると天井を開口したり、特注のパネルを用意する必要があったりなど余計な費用がかかってしまうため、お客様からのご要望がない限り基本的に同メーカーでの更新をおすすめしております。

まずは室内機を外していきます。天井内の狭い空間で作業を行うため、破損などのないよう慎重に取り外していきます。
配管や配線は延長して再利用いたします。再利用の場合、繋ぎが甘いとガス漏れなどの原因となるため丁寧に繋ぎます。

室外機も取り外して撤去します。新しい機器を設置して配管を延長し、ガス漏れが起こらないよう丁寧に繋いでいきます。配管を繋いだら配管内の古い油を取り除くために真空引きを行います。

室内機のパネルを取り付け、試運転を行ったら作業完了です。
施工実績のあるマンションでしたので追加工事もなく工事を終えることができました。作業は約3時間で完了です。

マンションのように他のお部屋で施工実績がある場合、お見積りも取り付けも基本的にスムーズに行えることが多いです。施工実績がある場合でも、現地確認はしっかりと行いますのでご安心ください!
エアコンの工事品質が心配だなと思ったら、ハウジングエアコン・マルチエアコンの実績多数!実店舗で運営しているからアフターサービスも安心のエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご連絡ください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都新宿区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る