業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都大田区の飲食店にてダイキン製天井埋込形ショートカセットタイプの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都大田区の飲食店にてダイキン製天井埋込形ショートカセットタイプの入替え工事【業務用エアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格

第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
玉掛技術者
導入事例 東京都 大田区飲食店に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井埋込形ショートカセットタイプ)】
FHNP71FB×2、RZRP140BY(ダイキン5馬力

こんにちは!本日は東京都大田区の飲食店にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回の工事はエアコンランド駒込店が担当しました。

業務用ショーカセ同時ツインの入替えとなります。今回は飲食店のため、営業終了後の24時からの設置作業となります。夜間・早朝作業はヒューマンエラーが起こりやすいので気を付けて作業をしていきます。
室外機は横幅がギリギリに設置してあります。設置時に全ての室外機が入るように考えながら設置していきます。

室内機を取り外しました。ショーカセの場合は点検口が無いと設置できない可能性がございます。こちらは現地調査時確認していきます。
リモコンは古く色が変わっております。ボタンも一部破損してしまっております。綺麗になるのが楽しみです。

ここがポイント 確実な工事が出来るように現地調査はとても重要です。エアコンランドでは無料の現地調査を行っておりますのでご利用ください!


室内機搬入作業が終わり、冷媒配管等の設備の繋ぎ込み作業をいたします。配管等の繋げ込みは、エアコン設置の上で一番大事な作業になります。ガス漏れ、水漏れのリスクがあるだけでなく、普段見えない部分の作業にもなりますので、事故に繋がらないよう慎重に作業を進めて行きます。
室外機の設置が完了しました。今後、他の室外機が設置できるように考えて設置しております。

ここがポイント 後のことを考えずに設置したため、交換作業が非常に難しい現場が少なくありません。業者によっては工事を断られる原因にもなりますので、お客様が後で困らないように施工することも重要なことです。


室内機の作業が完了しました。元々ブラック色でしたので合わせてブラック色にいたしました。パネルの色には種類がありますので、事前の打ち合わせでご希望の色をお知らせください。
リモコンも新しいものを設置しました。やはり新品はとても綺麗ですね。ボタンもしっかりしていて、操作もスムーズに行えます。8時間程の工事で完了いたしました。

エアコンランドではお客様のご希望やお困り事だけでなく、次の入替え時の事も含めて様々なご提案を心がけております。
大型のエアコン工事でお困りなら、最寄りの店舗から最短60分でお伺い!お急ぎの方も納得のスピード対応が好評のエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都大田区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る