業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都豊島区のテナントビルにてパナソニック製天井カセット形4方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都豊島区のテナントビルにてパナソニック製天井カセット形4方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格

第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
玉掛技術者
導入事例 東京都 豊島区テナントビルに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井埋込カセット形4方向)】
PA-P112U7HN(パナソニック4馬力

こんにちは!本日は東京都豊島区のテナントビルにて行いましたパナソニック製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回の工事はエアコンランド駒込店が担当しました。

今回は業務用天井カセット4方向形のエアコン交換工事になります。機器が古くエアコン稼働時に音が鳴っておりました。リモコンは経年劣化により黄ばんでしまっております。

ここがポイント 経年による音は寿命のサインの1つです。


今回、室外機の寸法がとてもシビアなため、現地確認時に何度も寸法を測定して交換工事に望みました。

まずはじめに、室内機の取り外し作業から取り掛かります。今回の既存機器は重量が約30kg程でルームエアコンの室外機程度の重量があります。2人作業にて慎重に取り外していきます。
取り外しましたら、天井裏を確認します。天井裏は普段目につかない部分のため、施工不良が起きていても分かりにくい部分でもあります。念入りに確認し次の作業に進みます。

続いて室外機を搬出します。階段からの搬出作業となるため、2人で息を合わせて運び出します。エアコン工事に室外機の搬出入作業は付きものです。慣れた職人にて安心安全な作業をいたします。

新しい機器を設置し、配管作業、真空引きなどを行い設置が完了しました。事前に調査を行っていたので、大きな問題なくしっかりと収まりました。元々の機器でお客様が悩まれていた音の問題も解消され、快適な空間空調になりました。

リモコンも設置完了です。見た目もスタイリッシュになり、タッチで操作できるようになりました。経年劣化によるボタンの潰れなどが無いため長く使いやすくなりました。
3時間ほどで作業完了となりました。

現地調査には弊社スタッフが直接伺います。エアコンのことでお悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。お客様が快適にお過ごしになれるようお手伝いいたします!
店舗用、ビル用、厨房用など特殊なエアコンの入替えなら、高い工事品質とスタッフの安心感でもご評価戴いているエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご連絡ください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都豊島区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る