ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介
導入事例 | 東京都 豊島区・ テナントビルに設置のお客様 |
---|---|
納入機器 | 【業務用エアコン(天井埋込カセット形4方向)】 PA-P112U7HN(パナソニック・4馬力) |
こんにちは!本日は東京都豊島区のテナントビルにて行いましたパナソニック製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回の工事はエアコンランド駒込店が担当しました。
今回は業務用天井カセット4方向形のエアコン交換工事になります。機器が古くエアコン稼働時に音が鳴っておりました。リモコンは経年劣化により黄ばんでしまっております。
経年による音は寿命のサインの1つです。
今回、室外機の寸法がとてもシビアなため、現地確認時に何度も寸法を測定して交換工事に望みました。
まずはじめに、室内機の取り外し作業から取り掛かります。今回の既存機器は重量が約30kg程でルームエアコンの室外機程度の重量があります。2人作業にて慎重に取り外していきます。
取り外しましたら、天井裏を確認します。天井裏は普段目につかない部分のため、施工不良が起きていても分かりにくい部分でもあります。念入りに確認し次の作業に進みます。
続いて室外機を搬出します。階段からの搬出作業となるため、2人で息を合わせて運び出します。エアコン工事に室外機の搬出入作業は付きものです。慣れた職人にて安心安全な作業をいたします。
新しい機器を設置し、配管作業、真空引きなどを行い設置が完了しました。事前に調査を行っていたので、大きな問題なくしっかりと収まりました。元々の機器でお客様が悩まれていた音の問題も解消され、快適な空間空調になりました。
リモコンも設置完了です。見た目もスタイリッシュになり、タッチで操作できるようになりました。経年劣化によるボタンの潰れなどが無いため長く使いやすくなりました。
3時間ほどで作業完了となりました。
現地調査には弊社スタッフが直接伺います。エアコンのことでお悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。お客様が快適にお過ごしになれるようお手伝いいたします!
店舗用、ビル用、厨房用など特殊なエアコンの入替えなら、高い工事品質とスタッフの安心感でもご評価戴いているエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご連絡ください!!
2024年11月エアコンランド武蔵小杉店オープン!ご来店お待ちしております!
エアコンランドは秋葉原・四谷・蒲田・東高円寺・新橋・三軒茶屋・川口・目黒・横浜・駒込・武蔵小杉の11店舗で営業中です!