業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都北区のマンションにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都北区のマンションにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:篠原

担当:篠原(シノハラ)

主な保有資格

第二種電気工事士
玉掛技術者
導入事例 東京都 北区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロー)】
F40ZCV、R40ZCV、BG40J-WF(ダイキン14畳用

こんにちは!本日は東京都北区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当しました。

今回はマンションに取り付けされている天井埋込み形エアコンの入替えです。ホームページの写真deカンタン見積りからお問い合わせいただいたお客様になります。何度か施工実績のあるマンションでしたので、写真の概算見積もりでそのままご成約となりました。既存がダイキンエアコンのため、同寸法で収まるダイキン製品にてご案内いたしました。

ここがポイント このタイプのエアコンはメーカーにより寸法が異なります。寸法の違うものを取り付ける場合、ワイドパネルなどの追加部材や天井を広げる工事が必要となり金額が高くなってしまいます。どのメーカーの機器を取り付けすればいいかわからない場合もお気軽にお問い合わせください。


ポンプダウン後、まずは室内機を外します。配管を加工し再利用するため慎重に取り外します。室内機と室外機をつなぐ配管、配線、ドレン排水などが天井内に埋まっている場合は再利用いたします。特殊工事となりますが、専門店ならではの技術力でしっかりと施工していきます。

室内機をはめ込み、配管、配線を接続します。結露による漏水を防ぐため、断熱材をしっかり巻きます。パネルをはめたら室外機側は完了です。

続いて室外機です。室内機と同様に配管、配線を再利用するため取り外しから加工、取付まで慎重に行います。
室内機、室外機の接続が終わったら、最後に真空引きを行います。配管内を真空状態にし不純物を取り除く作業です。

最後に試運転を行い作業完了となります。トータルで3時間ほどの工事となりました。

ハウジングエアコンは設置から10年が寿命の目安となります。最新機種に入替えしますと省エネにもなりますので、早めの交換がおすすめです。
埋込形などの特殊なエアコンを交換するなら、在籍するフタッフの9割以上が国家資格取得済みだから見積りの精度と提案力が違うエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご連絡ください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都北区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る