業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都北区のマンションにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都北区のマンションにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:篠原

担当:篠原(シノハラ)

主な保有資格

第二種電気工事士
玉掛技術者
導入事例 東京都 北区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロー)】
F28ZCV、R28ZCV、BG40J-WF(ダイキン10畳用

こんにちは!本日は東京都北区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当しました。

今回はマンションでご利用されている天井埋込型エアコンの入替え工事をご紹介いたします。弊社店舗の近くでお勤めされているお客様からご来店いただき、後日現場調査を行う流れとなりました。

ここがポイント エアコンランドは関東を中心に実店舗で営業しております。お困りの事がございましたらお気軽にご来店ください。


今回のマンションは三菱重工製品の12畳用が設置されておりました。このタイプのエアコンは型番がフィルターの奥に隠れており、わかりづらい場所にあります。もし何畳用を購入すればよいかわからない場合でも、現地調査の際に適切な畳数のモデルをご提案することも可能です。無料でご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。
既存の機械は配線が3本しか来ておらず、室内電源となります。現行モデルは一部を除く、殆どのメーカーが室外電源となっており、追加部材を用いての施工が必要となります。事前にお客様へご説明をし、当日に追加費用なども発生しないよう手配いたしました。

まずは室内機を取り外していきます。配管・配線・ドレンホースは全て再利用するため、綺麗に取り外して加工します。結露による水漏れを防ぐため、ドレンホースも断熱材をしっかり巻いていきます。

次に室外機を取り外します。室内機同様に配管・配線を再利用し配管の加工を行います。配管テープも劣化すると配管が剥き出しになってしまうので新しいテープを巻き直しました。

室内機を取り付けます。事前に寸法を確認していたので跡も残らず綺麗に施工できました。
室外機も以前とさほど変わらない寸法なので、窓に干渉する事なく取り付けできました。室内機同様に配管・配線を再利用します。

ここがポイント どのメーカーを選んでいいかわからないといったお客様もお気軽にご相談ください。天井を開口しての施工などもご対応できます。


真空引きを行います。配管内を真空状態にして配管内の不純物を外部へ排出します。
最後に通水チェック・試運転を行い、作業完了となります。3時間程の工事でした。

ご希望の設置プランがある人もどんなエアコンに入替えたらいいかわからない人もエアコンランドの国家資格を持ったスタッフがお客様に最適なご提案をお約束いたします!
埋込形エアコンの入替えや隠蔽配管工事が必要なら、関東エリア最大級の店舗数で営業中のエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご連絡ください!!


各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都北区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る