業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都新宿区のビルにてダイキン製天井カセット形ラウンドフロータイプの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都新宿区のビルにてダイキン製天井カセット形ラウンドフロータイプの入替え工事【業務用エアコン】

担当:菊地

担当:菊地(キクチ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 新宿区ビルに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形ラウンドフロー)】
SZRC112BYD(ダイキン4馬力

こんにちは!本日は東京都新宿区区のビルにて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回の工事はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

天井埋込形4方向吹出しエアコンの入替え工事です。ビル内11Fにある事務所に設置されています。天井懐内に余裕があるかなど、事前に現地調査で確認いたしました。
室外機は13Fの屋上に設置されております。まずはフロンガス回収を行い、破壊処理へ回します。

ガス回収後、室内機を撤去しました。天井を覗くと梁など障害物がある場合があるため、室内機の寸法には注意が必要です。基本的に入替えは同一のメーカーが安心です。

ここがポイントお近くに点検口があれば天井内を確認することが可能です。天井カセット形エアコンの入替えをご検討なら、エアコンランドの無料出張見積りサービスをご利用ください!


室内機を吊り込みます。天井裏で冷媒配管とドレン配管の盛り替えを行い、新しい室内機を吊り込みします。

室内機2台の設置作業が完了しました。同じお部屋の場合は同時運転、別々のお部屋の場合は個別運転などメーカーにより可能です。

室外機にも冷媒配管を再接続後、真空ポンプを使って冷媒配管内を真空状態にし、水分やゴミなどを取り除く真空引きを行います。エアコンの真空引きを行わないと、エアコンの不具合や故障に繋がるため重要な作業です。

室外機設置完了しました。既存の室外機よりコンパクトです。
リモコンを取り付けます。リモコンはどのメーカーでもワイヤレスと壁付けと2通りからお選びいただけます。
最後に試運転を行い作業完了となります。6時間程の作業でした。

室内機の寸法や室外機の設置場所など、業務用エアコンは事前の現場調査が重要です。エアコンランドの出張見積りは無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最新型のエアコンで電気代も節約!お客様の地域のエアコンに関する補助金や助成金の調査も行うエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都新宿区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る