業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 千葉県柏市の一戸建てにてダイキン製天井カセット形ダブルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

千葉県柏市の一戸建てにてダイキン製天井カセット形ダブルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:店橋

担当:店橋(タナハシ)

主な保有資格

監理技術者
第二種電気工事士
1級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 千葉県 柏市一戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形ダブルフロー)】
F50ZGV、R50ZGV、BG50N-WF(ダイキン16畳用

こんにちは!本日は千葉県柏市の個人宅にて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド川口店が担当しました。

既存は2007年式の日立製天井埋込カセット形ダブルフロータイプです。正常に作動しないということでご相談をいただき、16年前のモデルであることから今回は入替えとなりました。
室内機のパネルを取り外し、天井内の状態を確認します。

既存の冷媒配管は2分4分という規格のため、新規エアコンに合わせて配管を2分3分ヘ溶接加工します。
天井の開口は十分開いておりましたので、新しい室内機に冷媒配管・ドレン配管・配線を接続して天井内に納めます。

ここがポイント工事業者はガス溶接の資格を持った者が行いますので、ご安心ください。


新規のパネルは既存と同寸法でしたので、ピッタリ綺麗に収まりました。
続いて室外機側の作業に移ります。既存の室外機は建物横の地面に設置されていました。

既存の室外機を取り外し、配管・配線に異常が無いか確認します。
室外機側の冷媒配管も新規のエアコンに合わせて溶接加工しました。劣化しているドレンホースや冷媒配管のキャンパステープも巻きなおします。

新しい室外機へ冷媒配管・配線を接続します。続けて真空引きを行い、ガス漏れが無いか確認します。室外機は架台を新しいものに入替えて設置しました。

電源を入れ、無事に試運転を行い完了です。ご注文をいただいてから3日で入替えを行うことができました。作業時間は3時間ほどになります。

10年以上経過したハウジングエアコンはそろそろ入替えのタイミングです。
最新機種で電気代も節約!ハウジングエアコンの入替えなら、最寄りの店舗から最短60分でお伺い!おまたせしないスピード対応が魅力のエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご利用ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

千葉県柏市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る