業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 埼玉県三郷市の一戸建てにて東芝製天井カセット形4方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

埼玉県三郷市の一戸建てにて東芝製天井カセット形4方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

担当:小松崎

担当:小松崎(コマツザキ)

主な保有資格

第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 埼玉県 三郷市一戸建てに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形4方向)】
AIU-RP563H、ROA-RP1121H、RBC-U41PG-W、RBC-AMSU51(東芝4馬力

こんにちは!本日は埼玉県三郷市の個人宅にて行いました東芝製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回の工事はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

業務用天カセ4方向、同時ツイン×2セットの入替えです。ダイキンから東芝へ入替えになります。既設機器は20年以上前の機器とかなり古く、1セットは故障しています。既設室内機のパネル寸法は、新規室内機と比べるとが少し小さいです。

既設室外機もかなりボロボロになっております。

もう1セットも同じ型になります。こちらの室外機は3F屋上に設置されております。今回は室内の階段から搬出入となります。

室内機を取り外して配管溶接、ドレンの加工等、新しい室内機を取り付ける準備をします。寸法が異なるため、吊り元などの調整も必要です。
準備が済んだら新しい室内機を吊り込んで行きます。その後、配管やドレンを繋いで取り付けします。

屋上の室外機を搬出します。今回の室外機は100kg近くあるので、少しでも軽くして搬出しやすくするために解体しました。これで3F屋上から1Fまで3人で搬出します。
解体したファン一つでも数kgあります。

配管の溶接を行い、新しい室外機を取り付ける準備が完了です。
室外機を取り付けた後は、必須作業の真空引きを行います。1階の室外機も真空引きをして完了です。

室内機側もパネルを付けて完了となります。既存後も残らず綺麗に取り付けできました。3人作業にて、7時間程度の作業でした。

設置場所の状況やお客様のご要望に応じて柔軟なご提案を心がけております!気になることがあれば、遠慮なくお申し付けください!
家庭でご利用中の業務用エアコンもお任せ!国家資格取得スタッフが直接現地に伺うからお客様の疑問にも正確にお答えできるエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

埼玉県三郷市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る