業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都渋谷区のアパレルショップにてパナソニック製天井カセット形4方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都渋谷区のアパレルショップにてパナソニック製天井カセット形4方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 渋谷区店舗に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形4方向)】
CU-P80H7、CS-P80U7H、CZ-160KPU7、CZ-10RWRU7、CZ-10RWP2(パナソニック3馬力

こんにちは!本日は東京都渋谷区のアパレルショップにて行いましたパナソニック製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回の工事はエアコンランド秋葉原店が担当しました。

渋谷区で新規出店の準備をされているアパレルショップのお客様から、居抜きで入った建物のエアコンが使えないから入替えたいとご依頼いただきました。出店間近でお急ぎでしたのですぐに現場調査にお伺いし、その場でご発注をいただきました。
既存のエアコンはダイキン製の天井カセットエアコンでかなり古いものになります。室内機のパネルは色あせて、室外機は錆がついています。

まずはポンプダウンと呼ばれるガス封入作業を行います。今回配管配線は再利用しますので、室外機を慎重に外していきます。外した室外機は別の場所に仮置きして、フロン回収作業を行っていきます。

次に室内機を取り外していきます。店内はペンキで塗られていたため、室内機上のみ真っ白なままです。配管を調整して新しい室内機を吊りこんでいきます。

室内、室外共に順調に作業を進めていきます。室内機にパネルを取り付けて、室外機側からは真空乾燥をかけていきます。

真空乾燥作業中に古いブレーカーを交換していきます。今回古いヒューズブレーカーがついていたため、新しいサーキットブレーカーに交換します。

最後に試運転をかけて終了です。3人の作業で3時間程度の作業でした。

今回のお客様は東京都が行っている補助金を利用してエアコンの入替えをしました。最大で2/3が戻ってくるお得な補助金で、エアコンランドでは補助金の書類作成もお手伝いさせていただいております。エアコンの入替えをご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。
開店準備や急な故障などお店のエアコントラブルでお困りなら、お問い合わせいただいたその日のうちに現地調査も可能なエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご連絡ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都渋谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る