業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都あきる野市の戸建てにてダイキン製天井カセット形1方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都あきる野市の戸建てにてダイキン製天井カセット形1方向タイプの入替え工事【業務用エアコン】

担当:小松崎

担当:小松崎(コマツザキ)

主な保有資格

第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 あきる野市戸建てに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形1方向)】
SZRK50BYT、FHKP50FB、RZRP50BYT、BYKP56MAF、BEC1G4(ダイキン2馬力

こんにちは!本日は東京都あきる野市の戸建て住居にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回の工事はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

業務用天カセ1方向の入替えです。今回は11年前の日立からダイキンへ入替えます。以前一度入替えを行っており、元々が大きい室内機だったためワイドパネルがついています。
はじめに室内機を取り外しました。配管やドレンは再利用となりますので、加工して位置などを調整して接続準備をします。

既設室外機は直に地面置きになっています。今回はしっかりブロックを使用して設置します。
室外機を取り外しました。こちらも配管やドレン再利用となりますので、加工調整して接続準備します。
冷媒ガスはガス回収機にて回収した後、破壊業者に依頼して破壊します。冷媒ガスは法律で定められた方法で廃棄する必要があるため、手間と費用がかかりますが必ず行う作業になります。

続いて新しい室内機を吊り込みしました。これから配管やドレンを繋ぎ込みます。
室外機側も取り付け、エアコン設置の際に重要な真空引き作業を行います。

室内機、室外機ともに取り付け完了です。今回は元々のワイドパネルが大きかったため既製品ではサイズが合わず、特注にて制作しました。特注と聞くとお金がかかりそうですが、内装工事を行うよりもコストカットができる手段になります。おおよそ3時間の作業でした。

お客様のご要望に応じて様々なプランをご提案しておりますので、ご相談の際には遠慮なくお申し付けください!
ワイドパネルの作成や隠蔽配管工事など量販店では対応できないエアコン工事なら、国家資格を持ったスタッフが多数在籍でお見積りの精度がとっても高いエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご連絡ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都あきる野市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る