業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都港区の美容室にてダイキン製天井カセット形ラウンドフロータイプの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都港区の美容室にてダイキン製天井カセット形ラウンドフロータイプの入替え工事【業務用エアコン】

担当:有本

担当:有本(アリモト)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 港区美容室に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井埋込カセット形ラウンドフロー)】
FHCP112FC×2、RZRP224BA、BYCP160EAF×2、BRC1G4(ダイキン4馬力

こんにちは!本日は東京都港区の美容室にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回の工事はエアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

東芝製からダイキン製の天井埋込カセット形S-ラウンドフロータイプ(ツイン同時マルチ)への入替え工事です。既存の室内機は美容室のスケルトンの天井に設置されています。16年以上使用していてメーカーから修理はできないと言われてしまったため交換します。

既存室外機は高さのあるツインファンで、重さはなんと120kg以上!壁面の金具に設置してありとても重そうです。

ここがポイント経験豊富で腕っぷしの強い職人が施工しますので、重量級のエアコンでもお任せください!


ポンプダウンをして既存室外機に冷媒ガスを戻し、既存室内、室外機を取り外します。
新規室内機を接続するため、再利用する配管をフレア加工し、配線の長さを調整して接続の準備をします。室外機側も同様に準備を進めます。

既存室外機は、取り外した後にガス回収を行います。

新規室内機の配管ドレン、吊り位置を調整して接続しました。
室外機側も既存金具に設置して接続し真空ポンプで冷媒配管内を真空乾燥します。

ワイヤードリモコンは画面も大きくなりバックライト付きの液晶に変わり見やすくなります。

元々のエアコンとほぼ同じ寸法のものでご提案し、違和感が出ないよう天井と同じ白い化粧テープで仕上げたため綺麗に入替えることができました。今回、除菌ができるUVストリーマユニットを取り付けましたので、空気も綺麗に快適な空間で営業ができるかと思います。
通水確認と排水のチェックをして最後に試運転をして完了です。5時間ほどの工事でした。

特殊な設置場所や他社で断られた経験のある方もまずはご相談ください!
除菌機能や自動フィルターお掃除機能付きなど最新機種の性能が気になったら、都内を中心に実店舗で運営しているエアコン専門店エアコンランドまでお気軽にご相談ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都港区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る