業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都世田谷区のマンションにて三菱電機製天井カセット形シングルフローマルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都世田谷区のマンションにて三菱電機製天井カセット形シングルフローマルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:宮本

担当:宮本(ミヤモト)

主な保有資格
第二種電気工事士
導入事例 東京都 世田谷区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井埋込カセット形シングルフロータイプマルチエアコン)】
MLZ-M2222AS-IN×2、MLZ-GX3622AS-IN、MXZ-8021AS(三菱電機6畳用12畳用

こんにちは!本日は東京都世田谷区のマンションにて行いました三菱電機製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

天井埋め込み型エアコン3台マルチの入替え工事になります。
正常に動作しない、水漏れがするとのことで工事先を探しておりましたが、隠蔽配管かつ天井埋込形エアコンという事で他店様から断られてしまい、当店にお問い合わせをいただきました。

まずは既存の室内機を取り外しました。天井の隠蔽配管は作業スペースも狭く、高度な施工技術が必要となります。このような工事なら、国家資格を有した弊社の職人にぜひお任せください。

続けて新しい室内機を設置します。ドレンの勾配、水漏れ防止の断熱処理、外観を意識しながら慎重に吊りこみます。

吊り込みが完了したら、パネルを取り付けます。3台ともクロス跡が出ることもなく綺麗に仕上がりました。

次に室外機です。室外機の前には避難梯子があります。3台マルチは室外機が大きいものもあり、既存より大きくなる場合避難梯子に接触する可能性もあるので、事前調査の際、奥行きなどを入念に調査しました。
設置した室外機を真空引きします。真空引きを行わないと、水やほこりが内部に残り冷房、暖房が効き辛くなるだけでなく、故障の原因にもつながるため重要な作業です。

ここがポイント悪質な業者の場合、真空引き作業を疎かにする事があるため注意が必要です。
もちろんエアコンランドでは必ず実施しておりますのでご安心ください。


真空引きが完了しましたら、通水試験、試運転をして作業完了です。4時間ほどで完了しました。

室外機は少し大きくなりましたが、避難梯子に接触することなく設置できました。水漏れも解消し快適にご使用いただけるかと思います。
エアコン工事で他店で断られてしまいお困りなら、職人だけでなく国家資格取得済みのスタッフが多数在籍しているから正確な工事をご提案できるエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都世田谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る