業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都新宿区のマンションにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都新宿区のマンションにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:篠原

担当:篠原(シノハラ)

主な保有資格

第二種電気工事士
玉掛技術者
導入事例 東京都 新宿区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井埋込カセット形シングルフロータイプ)】
F40ZCV、R40ZCV、BC40J-WF(ダイキン14畳用

こんにちは!本日は東京都新宿区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当しました。

今回は以前弊社をご利用いただいた同マンションの別のお客様からのご紹介でお問い合わせをいただきました。以前に施工実績のあるマンションのため、現場調査にお伺いしてすぐにお見積もり、ご発注となりました。
既存のエアコンはガスエアコンです。東京ガス製ですが、既に撤退しているエアコンのため、寸法が近い電気式のダイキン製品への入替えとなります。
まずは古い室内機から取り外していきます。経年劣化によりパネルが色あせていますね。このタイプの埋設されている配管は再利用する事が多く、今回も再利用いたします。

ここがポイントエアコンランドでは、ガスエアコンから電気エアコンへの入替え実績も多数ございます。
ガスエアコンの場合、工事前にガス業者による水抜き作業が必要となります。工事をスムーズに進めるため、ガス業者の手配などを含め現場調査の際に詳しくご説明しております。


室外機を取り外していきます。ガス回収作業を行ってから取り外します。金具は再利用となります。

今回は電源方式が既存機器と異なるため、電源配線を新たに引き直しました。既存が室内機から電源を取るタイプに対して、新型は室外機から電源を取ります。幸いエアコンから穴の位置が近かったため、内装工事をせずに引き直すことができました。

室内機を吊り込み、配管を再接続してパネルをはめます。室外機側も金具を再利用して配管を接続します。最後に真空引きを行い作業完了となります。
施工実績のあるマンションでしたので施工もスムーズに行え、2名で3時間程の作業でした。

エアコンランドではコーナーエアコンやガスエアコンなど他社では対応できない特殊なエアコンの実績が多数ございます。お断りされた案件や特殊な工事でお困りなら専門店であるエアコンランドにご相談ください。
通常の手段では入替えが難しい機器でお困りなら、豊富な実績でお客様満足度96%以上!累計販売実績は6万件を突破のエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご連絡ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都新宿区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る