業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都練馬区の一戸建てにてダイキン製壁掛形および壁埋込形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都練馬区の一戸建てにてダイキン製壁掛形および壁埋込形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:小松崎

担当:小松崎(コマツザキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 練馬区一戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形・壁埋込形 マルチエアコン)】
4M80ZV×2台、C28ZMV×5台、C40RTV-W×2台(ダイキン10畳用14畳用

こんにちは!本日は東京都練馬区の一戸建てにて行いましたダイキン製ハウジングマルチエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

既存は16年前のダイキン製4台マルチ、3台マルチエアコンです。合計で室内機7台、室外機2台の入替えとなります。
壁埋込形のグリルは全て再利用することになりましたが、温度を感知するサーミスタに劣化があるため部品交換をします。

今回のポイントとして、元々の組み合わせだと使用頻度の偏りがあったため、今回はよく使う部屋、使わない部屋を均等にして組み合わせを変更する提案にて工事をします。
室外機は4F屋上にあり、人力での搬出入が厳しいためクレーン作業での搬出入としました。道路から見て建物奥側にあるので、建物の上を越えての作業となります。

壁埋込形のひとつを取り外しました。前回他社で交換した際、グリルサイズが変わったためか廻縁をカットしてつけらておりました。その廻縁が外れかかっていたので、再度貼り付けなおしておきました。
その他の壁埋込形は廻縁への干渉はありませんでした。

続けて壁掛形を取り外しました。こちらはクロスが少し剥がれかかっていたため、気を付けて取り付けます。

室内機作業の裏では、クレーン作業にて室外機の搬入出を行っております。路地を通行止めにするため、警備員2名を配置しての作業となります。
クレーン作業にあたり、事前に近隣へクレーンの案内を行い、道路使用許可をとって作業をしております。

壁埋込形の取り付けが完了しました。グリルを再利用してきれいにおさまりました。

壁掛形の取り付けも無事に完了です。
室外機の設置も完了です。室外機部分で配管の組み換えを行い、室内機の組み合わせを変更しました。断熱材がなくなっていたので断熱処理もしっかり補修して全ての作業が完了です。
4人作業にて、およそ9時間の作業となりました。

ただ交換するだけでなく、お客様が快適に過ごせるお手伝いを心がけております。お困り事がありましたら、エアコンランドのスタッフにお気軽にお伝えください!
複数台の工事でもお客様のご事情に合わせた施工プランをご提案します!実店舗営業、自社倉庫完備で工事も納品もどっちも早いエアコン専門店エアコンランドに是非一度ご相談ください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都練馬区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る