業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都世田谷区の美容室にて日立製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都世田谷区の美容室にて日立製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:宮本

担当:宮本(ミヤモト)

主な保有資格
第二種電気工事士
導入事例 東京都 世田谷区美容室に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形4方向)】
RCI-GP224RSHP2(日立8馬力

こんにちは!本日は東京世田谷区の美容室にて行いました日立製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

今回は世田谷区の美容室からのご依頼です。以前ご自宅のエアコン工事をさせていただいたお客様からご依頼いただきました。

まずは室内機です。機械を外した際の埃やドレンから出る水に配慮し養生いたします。配管、ドレンを調整して新しい機械を吊り込みます。

ブレーカーの状況を確認します。業務用に使われることが多い動力のブレーカーです。

ここがポイント 一般的なエアコンと業務用エアコンは電気の供給方法が異なります。状況により電気工事も含めた最適な工事方法、適正な機種を選定させていただきご案内させていただいております。


次に室外機です。業務用エアコンはガス回収破壊処理作業が法律上義務付けられております。弊社では必ず行いますのでご安心ください。
今回、室外機にはリニューアルキットと呼ばれる部材を取り付けます。リニューアルキットは日立独自のもので、使用することで洗浄レスで既設配管が利用可能となります。配管に残る微細な鉄粉や銅粉などの異物をキャッチしてくれる便利なものです。

溶接作業にて配管を接続します。その後電源線も接続し、真空乾燥作業をじっくり行います。

ここがポイント 真空乾燥とは、真空ポンプで時間をかけて配管内の水分や不純物をほぼ完全に除去する作業です。エアコンを安全かつ安心に使用していただくためには、重要な工程となります。


屋上まで室外機を人力で運ぶ作業などもあり、施工時間は5時間ほどでした。室外機は前回より小さくなりましたが、省エネレベルが向上しておりますので、快適にご利用いただけるかと思われます。

お客様に気持ちよくご利用いただくため、工事作業だけでなく法令などにも配慮して施工を行っております!
大型空調機や溶接作業などをともなう工事もお任せください!創業から20年の実績!個人のお宅から飲食店、大型施設など様々なお客様からご愛顧いただいているエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都世田谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る