業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都新宿区の飲食店にてパナソニック製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都新宿区の飲食店にてパナソニック製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格
第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
導入事例 東京都 新宿区飲食店に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形4方向)】
PA-P80U7H(パナソニック3馬力

こんにちは!本日は東京都新宿区の飲食店にて行いましたパナソニック製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド駒込店が担当しました。

業務用天井カセット4方向形エアコンの交換になります。現在の機種の寸法は、950×950になりますが、設置してある機種は1250×840でした。現地調査時に寸法調査を実施し、天井開口をさらに大きくする必要がある事、逆に天井が出た箇所は隠さないといけない事を入念に確認しました。
まずは室内機を取り外します。20年以上前の商品なので、なんといっても重いです。安全も考慮して、必ず2人作業で取り外し作業は実施します。

室内機と室外機の取り外しが完了しました。室外機は古い機種のため、音がかなり響いてました。

取り外した室外機から冷媒ガスを回収します。この作業はフロン排出抑制法で確実に行う事になっております。弊社では確実に行っておりますのでご安心ください。今回は冷媒ガスがあまり入っておりませんでした。ガス不足の主な原因としては、ほとんどが機器の劣化によるものですが、ごく稀に既存設備からガス漏れしているケースもございます。事前調査等も出来ますのでご希望のお客様は一度営業担当にお声がけください。
続いてフレア加工になります。冷媒配管を機器に接続する重要な作業になります。中にはこの作業がガス漏れにつながるケースもありますので、作業は慎重に行います。

次に内装工事になります。既存の機種より大きくなる場合、内装工事が必要になる事があります。他社にて内装工事無しで施工可能というお話があったそうですが、弊社が現地調査で確認したところ内装工事は必須でした。工事に入ってから追加費用などのトラブルを起こさないためにも、現地調査は大切です。
続いて真空引き作業になります。真空引きをしないと機器の寿命や故障の原因になります。弊社では施工ごとで確実に真空引きを実施しております。

ここがポイント エアコンランドでは無料の出張見積もりサービスを行っております。ぜひご利用ください。


室内機、室外機の設置が完了しました。内装工事も含めて想定通りの仕上がりです。お客様にも喜んでいただきました。
室外機の方は以前のエアコンより小さくなり、すっきりの仕上がりです。音問題も解決で安心して来年の夏を迎えていただけそうです。

エアコンランドなら内装工事も含め、全てご対応可能ですので、エアコン工事のお悩み事は全てお任せください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ワイドパネル作成や隠蔽配管工事など他社で断られた場合は、最寄りの店舗から最短60分でお伺い!見積りも工事もとっても早いエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都新宿区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る