業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都世田谷区の個人宅にてダイキン製壁掛形マルチエアコンの新規設置工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都世田谷区の個人宅にてダイキン製壁掛形マルチエアコンの新規設置工事【ハウジングエアコン】

担当:宮本

担当:宮本(ミヤモト)

主な保有資格
第二種電気工事士
導入事例 東京都 世田谷区個人宅に設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形・マルチエアコン)】
C22ZTCSV-W、C28ZTCSV-W、2M45ZV(ダイキン6畳用10畳用

こんにちは!本日は東京都世田谷区の個人宅にて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの新規設置工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

家庭用壁掛け2台マルチを新規設置いたします。隠蔽配管のため他店様から断られてしまい、当店にお問合せいただきました。
マルチエアコンは外電源200Vタイプと呼ばれる室内のコンセントを使用しないタイプです。外電源200Vが設備されていない場合、電気工事などが必要となりますので、ご不明な場合はお気軽にご相談ください。
室内機を寸法、ドレンの勾配に注意しながら適格な位置に設置します。

ここがポイント 隠蔽配管の場合、既存の配管、連絡配線、ドレン管を再利用することでエアコンの入替え工事を行うことが可能です。特殊な部材や溶接を必要とする場合もありますので、最適な方法をご提案するためにもぜひ無料の現地調査サービスをご利用ください。


室外機はベランダ設置となります。マルチエアコンの場合室外機が一台で済むため、ベランダが狭かったり、室外機の置き場が確保しにくい場合に適しています。

まずは配管を接続するためのフレア加工を施します。配管を円錐状に加工して配管同士を接続します。

接続が完了したら、真空ポンプにて配管を真空引きします。

ここがポイント 配管の真空引きは非常に大切な作業です。真空引きを行わないと水やほこりが内部に残り、冷房暖房が効きづらくなったり、故障の原因になる恐れがあります。


その後通水試験を行って作業完了です。作業は3時間ほどで完了しました。

今回設置した室内機はストリーマ搭載でお掃除機能も付きお手入れがとっても楽です。また風向も左右上下に動くモデルのため、快適にご使用いただけること間違いなしです!
新築物件の新設工事もお任せください!個人のお客様から大規模施設まで様々なお客様にご利用いただいているエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせください!!各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都世田谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る